サロンの名前が決まりました^ ^ |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜
こんにちは
池田ちかです
えちご屋の定義

今日は福島のサロンの名前が決ったお知らせを(≧∇≦)


私は枠が決まらないと
なかなか動けないので
サロンもこれっという名前が決まらずに
(えちご屋でいいんじゃね?という意見もあったけど
なんかピンとこなくて)
あまり活用していなかったのですが
やっとやっと
その名前が決定しました!



きっかけは
足代由紀さんに京都でお会いした時に
「サロンの名前は植物の名前がいいよ」と
アドバイスいただいたこと

その時にね
パッと浮かんだのが
風水薬膳茶の師匠でもある
堀江昭佳さん





私、風水薬膳茶の陰陽五行でいうと
木のグループの乙(きのと)が本質なんですね
この本質と関係のある名前を
堀江さんにつけていただけたら嬉しいなと思って
ダメ元でお願いしたところ
なんと快く引き受けてくださいました!
ありがたや~(≧∇≦)


し・か・も
私がサロンでやりたいこと
活動の中で伝えていきたいこと
そんなことも引き出してくださって上で
言葉の響きとしても素敵なものをと
考えてくださったのですよ(感涙)


その名前が

サロン ブプレウルム

普段はしないデカ文にしてみる・笑




ブプレウルムってこんなお花です

お花屋さんで見たことがあるんじゃないかな



ブプレウルム(和名はミシマサイコ)って鬱屈した心を開放するとか
ストレスを軽減するというような効果があって
サプリメントや漢方などにも使われるそうなのです

ちなみに花言葉は初めてのキス・笑




私が活動を通して伝えたいのは
自身の開放と自由

自分がダメだと思っている部分が
人から見るとたまらなく素敵だったり
可愛かったり
放っておけなかったりするのに
みんな、それを隠して
自分の思う「正しい人」「かっこいい人」に
なろうとしちゃう

それをやめて
そのままの自分で自由になる

自由って
「自分で決める」「自分で選ぶ」ということ
そこにタブーを持ち込まない
タブーを持ち込みたくなるのは
そのままの自分ではいけないと思っているからなんですね



自分らしくダブーのない世界で
自分がいいと思ったこと
素敵だと感じること
好きだな~と思うことを選択していく

そんな人がいっぱいいたら
素敵だな~と思うのです


カウンセリングでも
えちご夜会、えちご茶屋、えち語屋会でも
はたまた、オーガナイズの企画でも
私の活動のすべてのゴールはここです

それが私が思う
誰も損しないズルい世界!



そして、この自己解放と自由は
私自身のテーマ^ ^




サロン ブプレウルム

本当に私が大切にしたいことがいっぱい詰まった
素敵な名前をつけていただきました



ここから
「とっくに私は自由だった~」を
実感していける
楽しいことをしていきますね^ ^


サロンへのアクセスはこちら


●嫌いな自分と向き合う個人セッション

新メニュー・フォローアップセッションスタート
詳細は下記バナーよりメニューをごらんください

東京・福島 個人セッションすケジュール随時更新・受付中^ ^


●好評受付中 本質と体調から心と体の悩みを解消

風水薬膳茶ミニセッションのご案内はこちら


●メルマガ
「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信」

申し込みはこちら

登録したのにメルマガが届かない方は
こちらをご一読ください