おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

水星は乙女座へ移動します。


月は牡羊座にいます。


今日は自分の気持ちを大切にして行動したい日です。


仕事帰りに軽く運動するのもおすすめです。





それでは今日はマンデン占星術の天体が象徴するものについてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

マンデン占星術とは、西洋占星術のひとつで、国家や企業、組織、社会情勢や景気の動向、世の中の大きな流れを占う手法のことで、基本的な読み方は個人のホロスコープと同じなのですが、惑星やハウスの象徴するものが異なります。

 

例えば、太陽は個人のホロスコープでは意志や自我、基本的な性格や行動パターンなどを表しますが、マンデン占星術では首相や大統領、政権、社会に影響力を持つリーダーなどを表します。

 

水星は知性、情報、コミュニケーションなどを表しますが、マンデン占星術では商取引、貿易、通信、メディア、交通などを表しています。

 

 

それではマンデン占星術の天体はどんなものを象徴するかをみていきたいと思います。

 

 

★太陽・・・首相、大統領、政権、社会に影響力を持つリーダーなど


★月・・・国民、大衆、世論、農作物、女性や子供に関することなど


★水星・・・商取引、貿易、通信、メディア、広告、交通、輸送など


★金星・・・レジャー、ファッション、芸術、娯楽、外交による和平など


★火星・・・軍隊、警察、戦争、テロ、暴力、ストライキ、事故、災害など


★木星・・・国富、銀行、金融、司法、宗教、高等教育、海外旅行など


★土星・・・抑圧、批判、権威、秩序、歴史、不動産、地下資源、高齢者、死亡率など


★天王星・・・改革、崩壊、解放、分裂、発見、発明、ITやテクノロジー関連、地震など


★海王星・・・理想、流行、石油、化学、薬物、ガス、夢、アルコール、詐欺、スピリチュアルなど


★冥王星・・・権力、暴力、破壊、再生、組織犯罪、暴露、原子力、核など

 

 

 

国家や社会情勢をみるので、象徴する内容がだいぶ変わってきますよね。

 

当たり前ですが、対象が大きくなるんですね。

 

 

ハウスについてはまた今度。

 

 

マンデン占星術の記事をまだお読みでない方は以下をご覧ください。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ