おはようございます。

 

島本悠衣です。

 


月は6時前に蟹座に移動しました。


今日は新月前日です。


ネガティブな感情は解放しましょう。


好きな入浴剤を入れて、ゆっくりとお風呂に入るのもおすすめです。





それでは今日は蟹座で新月を迎えるので、そのメッセージをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2024年7月6日7時57分ごろ蟹座で新月を迎えます。

 

新月はスタートのタイミングです。

 

何かはじめたいことがあるのなら、この時期にスタートさせましょう。

 

また、この時期は下半期のスタートにあたるときなので、残りの半年間の運勢を充実させるターニングポイントとしても重要です。

 

さて、蟹座は月にとってオウンサイン、居心地の良い場所で、月のパワーが最も発揮される場所です。

 

新月を迎える蟹座は家族や仲間を大切にする感受性が豊かな星座です。

 

人の一生にたとえると、家族の一員となるような段階です。

 

もっとも小さな単位の世界を得る段階です。

 

ですので、今回の新月のときは家でゆっくりしたり、家族や親しい仲間とともに過ごしたりすることが大切です。

 

 

新月のホロスコープは以下のとおりです。

 

 

 

 

新月のサビアンシンボル(蟹座15度)は

 

「ありあまるほどの食事を楽しんだグループの人たち」

 

です。

 

このサビアンシンボルは心の豊かさを味わうことを表しています。

 

大切な人たちと一緒に心の底から豊かさを味わい、生きることの喜びに感謝しましょうというメッセージです。

 

この新月の時期は大切な人たちとの時間を心から楽しむことが大切です。

 

 

新月の近くには金星がいるので、新しい人間関係がはじまるかもしれませんね。

 

人気運が高まり、社交性もアップします。

 

この時期は人との調和を考えながら行動すると良さそうです。

 

新月は火星とセクスタイルです。

 

いつもより体力があるときかもしれません。

 

また、やる気がでたり、メンタルも強くいられるかもしれません。

 

自己主張もできるでしょう。

 

新月は土星とトラインです。

 

計画的に物事を進めていけるときです。

 

責任感もでて、コツコツと努力を重ねられるでしょう。

 

 

水星と冥王星がオポジションです。

 

考え方や意見が「0か100」というように極端になってしまうかもしれません。

 

また、自分の言おうとすることが上手く表現できずに、自分の思いを伝えることを難しく感じるかもしれません。

 

諦めずに伝え続けることが大切です。

 

 

金星と土星がトラインです。

 

異性や年上の人からの恩恵がありそうです。

 

この時期はコツコツとお金を貯められるときでもあります。

 

 

火星は天王星とコンジャンクションです。

 

決断力や行動力が増すときです。

 

発想力や直感力も増すので、行き詰まっていたら、何かの突破口をみつけられるかもしれません。

 

 

 

今回の蟹座新月では

 

・家や自分の居場所でゆっくり過ごそう

・家族や仲間とともに過ごす時間を作ろう

・日常の生活の中にたくさんの喜びをみつけよう

・自分が心から安心できる居場所を作ろう

 

というメッセージを伝えてくれていると思います。

 

 

今回の新月のときは好きな音楽を聞いたり、美味しい料理を食べたりと、自分が心地よいと思うことをしてみてください。

 

家族や親しい仲間と高級なレストランに行って、食事を楽しむのもおすすめです。

 

 

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ