こんばんはお月様

 

島本悠衣です。

 

 

今夜は水星が獅子座に移動するので、水星が獅子座に滞在する期間についての過ごし方についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2024年7月2日21時47分ごろ、水星が獅子座へ移動します。

 

水星はそのまま7月26日まで獅子座に滞在します。

 

水星は10個の天体の中で、月の次にはやく動く天体で、ひとつの星座に約3週間ほど滞在します。

 

 

水星は知性とコミュニケーションを司る天体です。

 

具体的には

 

・計算したり論理的に考える能力

・情報を収集し、必要なものと要らないものに整理する能力

・話す、書く、教える、読むなどの基本的なコミュニケーション能力

・相手の気持ちを理解したり、自分の気持ちをわかりやすく伝える能力

・地図などをみる空間把握能力

・絵を描いたり、想像する能力

・身体を思うように動かす能力

 

などです。

 

 

水星が移動する獅子座は人生に喜びをみいだす星座で、創造性や自己表現がテーマです。

 

自分の思いを表現したり、自ら世界に働きかけることで、日常に新しい楽しみが生まれるかもしれません。

 

 

水星が獅子座に滞在する期間(2024年7月2日〜7月26日)は

 

・自信をもって堂々と振る舞う

・個性を発揮する

・自分の得意なことに集中する

・絵や文章、アートなど創作活動をしてみる

・自分の目的を明確にする

・自分の感覚を信じる

 

などを意識して過ごすと良さそうです。

 

ただ、自己主張が強くなる時期なので、周囲のことにも目を配るように心がけるといいでしょう。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

それではまた明日ーキラキラ