おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

土星が逆行を開始しました。


月は牡羊座で、21時過ぎに牡牛座へ移動します。


今日はヘッドスパに行きたい日です。


髪を切るのも◎。


寝る前にカモミールティーを飲むのもおすすめです。





それでは今日は土星が逆行を開始したので、土星逆行期間の過ごし方についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

今日2024年6月30日3時48分ごろ、土星が逆行を開始しました。

 

土星は1年のうちに約4~5ヶ月ほど逆行します。

 

本来の進行方向とは逆向きに動くようにみえるだけで、実際に逆行しているわけではありません。

 

西洋占星術で、土星は制限や困難を表し、私たちの人生に課題を与える天体です。

 

 

さて、現在、土星は魚座に滞在しています。

 

土星が魚座に滞在する期間は夢や理想がふくらむときでありますが、それを現実化していくことがテーマとなります。

 

今回の土星逆行期間は2024年6月30日〜2024年11月15日までとなります。

 

魚座の19度付近で逆行を開始して、魚座の12度付近まで戻ります。

 

 

土星逆行の影響としては

 

・物事が計画通りに進まない

・役割や責任を重荷に感じやすい

・身体や健康に関して不調が起こりやすい

 

などが考えられます。

 

 

計画が思い通りにいかず焦ってしまうことがあるかもしれませんが、一旦立ち止まって、計画の見直しをしてみるといいでしょう。

 

問題を解決するために、今までのやり方を変える必要がでてくるかもしれません。

 

今までのやり方を見直すことで、今まで気がつかなかったことに気がつける・・・なんてこともありそうです。

 

 

また、うまくいかないときに限って、行動を起こしがちになってしまいますが、土星逆行期間中は急いで物事を進めないことも大切です。

 

振り返ったり、見直しをすることで、問題点に気がつくことができます。

 

遠回りのようで、実は成功への近道だったりします。

 

 

ということで、土星逆行期間中は今までを振り返り、やり方や計画の見直しをしてみましょう。

 

土星逆行は毎年起こるものです。

 

焦らず、心に余裕をもって過ごしていきたいたいですね。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ