おはようございます。

 

島本悠衣です。

 


月は乙女座にいます。


今日はコツコツと頑張れる日です。


やり残したことがある人は一気に片付けてしまえそう。




 

それでは今日はホロスコープでみる健康・病気についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープで病気や健康をみる見方については過去にも取り上げているのですが、復習をかねて、また書いてみようと思います。

 

 

 

占星術で、先天的な健康運をみることができます。

 

占星術ではサインや天体が対応する身体の部位と病気があるので、そのことにより自分の身体の弱点がわかります。

 

ただ、サインや天体が対応する身体の部位と病気のついては諸説あります。

 

 

また、私の場合はとても当たっているのですが、ピンとこない方もいるようです。

 

 

自分の身体の弱点を知ることはとても大切ですが、生活環境も大きく関係してきます。

 

規則正しい生活、栄養バランスのとれた食事などを心がけることが必要です。

 

 

さて、健康や病気の見方については何度か書いているのですが、復習をかねて書いてみようと思います。

 

 

★第6ハウスに入っている天体、第6ハウスのカスプのサインの対応する身体の部位、病気に注意しましょう。

 

 

★ネイタル月は母親から受け継いだ体質を表します。

 ネイタル月のサインとハード・アスペクトを形成する天体やその天体のサインに対応する身体の部位、病気に注意しましょう。

 月は女性を表すので、特に女性の健康に関係しやすいようです。

 

 

★ネイタル太陽はその人の体質、生命力を表します。

 ネイタル太陽にハード・アスペクトを形成する天体やその天体のサインに対応する身体の部位、病気に注意しましょう。

 

 

★第1ハウスはその人自身を表しています。

 第1ハウスに入っている天体、第1ハウスのカスプのサインの対応する身体の部位、病気に注意しましょう。

 

 

★第8ハウスに入っている天体、第8ハウスの支配星、火星や天王星、冥王星は怪我や手術に関係します。

 

 

★第12ハウスに入っている天体、第12ハウス支配星は入院に関係します。

 

 

※ハード・アスペクトについては0度、90度、180 度、150度、135度に注目します。

 

 

 

150度は私のブログでも何度か取り上げているのですが、クインカンクス、インコンジャンクトと呼ばれるアスペクトです。

 

150度はとくに『病気』に関係するようで、そのもの自体にも『病気』という意味があるそうです。

 

また、ハード・アスペクトが多いと病気になりやすいという傾向があるようです。

 

 

皆さんも確認してみてください。

 

ただし、体調が悪いときは病院に行って診てもらってくださいね。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、サインや天体の対応する身体の部位と病気については、後日お伝えしますね。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ