おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は獅子座へ移動しました。


今日は月曜日、いつもよりビビットな色を取り入れて、気分をあげたい日です。


スタミナのつくお肉料理もおすすめです。





それでは今日は牡牛座についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術では、地球からみた空をひとつの球体と考えていて、その球体上における太陽の通り道を『黄道(こうどう)』と呼んでいます。

 

この黄道を反時計回りに30度ずつ均等に12分割した領域が12星座です。

 

先日『牡羊座』について書いたので、今日は牡牛座についてみていきたいと思います。

 

 

★牡牛座

・ネイチャー:冷たい+乾いている

・二区分:女性 夜

・三区分:不動

・四区分:地

・支配星:金星

 

 

地の現実性、安定感と不動の持続性が結合しています。

 

大地と豊かさの星座です。

 

キーワードは所有、財、安全、美しいもの、豊穣、不動などです。

 

人の一生にたとえると、赤ちゃんが手や口を使って、周りを調べて、感覚を作り上げていく段階です。

 

そのため、五感が発達していて、その優れた感覚が芸術と結びつきます。

 

マイペースで、こだわりが強く、変化を嫌います。

 

好き嫌いもはっきりしているといわれています。

 

 

また、目的に対する忍耐強さがあり、現実を重視します。

 

牡牛座はたとえ嫌なことでも、お金とか現実がそこにあれば我慢できるんです。

 

安定、安全志向です。

 

だから、環境を変えるのも苦手です。

 

現在の安定したものを持続したい、持続させたいことから、独占欲や執着といったことにつながります。

 

牡牛座は持っているものをなかなか手放すことができないんですよね。

 

自分が好きだと感じたものは大切にしまっておきます。

 

大切に長く楽しむ•••という感じでしょうか。

 

 

また、牡牛座は不動なので、基本的に待ちの姿勢ですし、なかなか動きません。

 

誠実、堅実、おっとりとして穏やかな雰囲気をもった星座です。

 

身体の部位は口、首、喉などを管轄します。

 

ですので、喉元とかあご、口元が美しかったり、声がキレイだったりします。

 

 

私の金星は牡牛座なのですが、声がキレイな人が好きです。

 

『あの人声がいいよねー」という人は牡牛座に星を持っている人だったりします。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ