おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は双子座で、22時前に蟹座へ移動します。


今日は身近な場所を散策してみましょう。


新しい発見があるかもしれません。


ネットサーフィンするのもおすすめです。





それでは今日は西洋占星術のシナストリー『金星と海王星』についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

シナストリー『金星と海王星』

 

 

シナストリーとは、2つのネイタルチャートを重ね合わせて、相性をみるために用いる手法のひとつです。

 

2つのチャートを重ね合わせ、そこで形成されるアスペクトを読んでいきます。

 

今日は金星と海王星の位置関係について、みていきたいと思います。

 

 

金星は愛と美を司る天体で、恋愛、趣味や楽しみ、美的センスなどを表しています。

 

また、人間関係の中で調和を保ち、調整しようとする心の欲求や金銭感覚も表しています。

 

金星がどの星座か、どんな天体とどんなアスペクトを形成しているかをみることで、どんな相手を好きになり。どんな愛情表現をするタイプなのかを知ることができます。

 

相性をみる場合、金星と相手の天体がどんなアスペクトで結ばれているかをみていきます。

 

 

海王星は夢やビジョンを司ります。

 

海王星のエネルギーは他者と自分を隔てている境界を溶かす作用があり、他者の抱えている苦しみや痛みをあたかも自分のことのように受け止めます。

 

また、海王星はスピリチュアルにも関連します。

 

相性をみる場合、海王星側が相手を魅了します。

 

 

 

金星と海王星の結びつきは2人の間にロマンティックで親密なムードをもたらします。

 

2人が異性同士であれば、甘い恋に落ちる可能性が高いでしょう。

 

 

一般的な解釈は以下のとおりです。

 

 

★ソフトアスペクト

 

金星側にとって、海王星側は魅力的で素晴らしい恋人だったり、憧れの存在だったりするでしょう。

 

金星側にとって、海王星側は周囲がどう言っても、どう思っても、理想の相手となります。

 

恋をすれば、夢から覚めることはないかもしれません。

 

2人の関係が恋愛以外だったとしても、海王星側は金星側に喜びを与えてくれるでしょう。

 

友人関係の場合、共通する趣味や遊びを通じて、親密な交流が続くでしょう。

 

 

 

★ハードアスペクト

 

金星側は海王星側を理想化しがちで、そのため、現実を知ったときは幻滅してしまうでしょう。

 

金星側は海王星側の良い面だけでなく、悪い面にもきちんと目を向けるように心がけるといいでしょう。

 

海王星側は金星側の理想を押しつけられて、困ってしまうこともあるかもしれません。

 

海王星側は金星側の芸術的な感性に刺激を与えてくれるので、音楽やアートの才能を発揮することができるかもしれません。

 

仕事の関係の場合、海王星側は金星側にラクすることを教えてしまうことになるかもしれないので、注意が必要です。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ