おはようございます。

 

島本悠衣です。

 


月は牡牛座で、17時半過ぎに双子座へ移動します。


今日は新月前なので、マッサージやアロマテラピーで、身体のリフレッシュをしたい日です。


ハーブティーを飲むのもおすすめです。





それでは今日は双子座で新月を迎えるので、そのメッセージをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2024年6月6日21時37分ごろ、双子座で新月を迎えます。

 

新月は満ち欠けのサイクルのはじまりです。

 

物事を新たにはじめるパワーに満ちているときです。

 

スタートのタイミングです。

 

やりたいと思っていたことがあるなら、この時期にスタートさせてみましょう。

 

 

新月を迎える双子座はフットワークが軽く、知的好奇心に溢れた星座です。

 

コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いのも特徴です。

 

自分にとってめずらしい、新しい物事を好みます。

 

 

ホロスコープをみると、10個の天体のうち、双子座に5個の天体が滞在しています。

 

気になることにはどんどん挑戦したり、人とコミュニケーションをとることを楽しんでくださね。

 

 

 

新月のサビアンシンボル(双子座17度)は

 

『知力の頭に溶けていった健康の頭』

 

です。

 

なんだか難しいサビアンシンボルですね。

 

このサビアンシンボルは周囲から影響を受けることを表しています。

 

ある特定の人物や本などから強い影響を受けやすいときで、何もまとまらない•••ということにもなりがちではありますが、自分にとって本当に影響を与えるものを発見しやすいときでもあります。

 

周囲の人とたくさん交流したり、読書や映画に熱中してみましょう。

 

そうすることで、自分にとって重要なものに気づくことができるはずです。

 

 

新月は金星とコンジャンクションです。

 

人とコミュニケーションをとることを楽しめるでしょう。

 

また、流行のファッションやメイクを取り入れてみるのも良さそうです。

 

 

新月は土星とスクエアです。

 

目標達成には少し時間が必要かもしれません。

 

物事をネガティブにとらえてしまうことがありそうです。

 

他人と自分を比べて、コンプレックスを抱いてしまう•••なってこともあるかもしれません。

 

1人でリラックスできる時間をもつと良さそうです。

 

 

水星は木星とコンジャンクションです。

 

好奇心が旺盛になるでしょう。

 

気になることがあったら、どんどん挑戦していきましょう。

 

 

水星は海王星とセクスタイルです。

 

夢や目標に向かって、努力ができるときです。

 

想像力や直感力にも恵まれるでしょう。

 

 

水星は冥王星とトラインです。

 

強い意志と決断力がでてきます。

 

コミュニケーションを通して、お互いの理解を深めたいと考えるでしょう。

 

また、洞察力が働き、物事の本質を見抜くことができるかもしれません。

 

 

金星は土星とスクエアです。

 

楽しむことに罪悪感をもってしまうかもしれません。

 

金銭面では節約できるでしょう。

 

 

火星は冥王星とスクエアです。

 

こだわりが強くなってしまうかもしれません。

 

目的のためには手段を選ばない•••なんてこともあるかもしれません。

 

無理をしてしまうこともあるので、ほどほどを心がけると良さそうです。

 

 

今回の双子座新月では

 

・たくさんの人と交流しよう

・いろいろな人の意見に耳をかそう

・いろいろなジャンルの本を読んだり映画を観よう

・自分にとって本当に影響を与えるものは何かをみつけよう

・影響されやすいので、なるべくポジティブな場に身を置こう

 

というメッセージを伝えてくれていると思います。

 

 

双子座はコミュニケーションの星座です。

 

そのコミュニケーションの重要なツールが言葉です。

 

言葉って、言い方ひとつで、まったく違った印象を相手に与えてしまうことがありますよね。

 

ですので、どんな言葉を使ったら、コミュニケーションがうまくいくのかを考えてみましょう。

 

また、自分の好奇心に任せて、フットワーク軽く、新しいことに飛び込んでいきましょう。

 

 

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ