おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は乙女座へ移動しました。


今日は実務的な作業がはかどりそうです。


溜まってしまったものに取りかかってみましょう。





それでは今日はご縁とタイミングについてのお話です。

 

 

 

 

 

 

タイミングって本当に大切ですよね。

 

タイミングか合うと、物事がスムーズに進んだり、上手くいったりします。

 

会いたい人に会えたりとか。

 

いろいろなことが水が流れるように、すんなりいくんですよね。

 

 

逆にタイミングが合わないと、話しがまとまらなかったり、会いたい人に会えなかったり・・・。

 

とにかく、物事がスムーズに進まないんです。

 

 

占いを勉強する前は、私ってタイミングが悪いなぁと感じることがありました。

 

例えば、久しぶりに友人に連絡したら、友人がもうすぐ入院するところだったとか、もうすぐ試験だったとか•••。

 

ね、タイミング悪いですよね。

 

 

しかし、最近はタイミングが合わない=今じゃない、ご縁がない、そんなふうに割り切れるようになりました。

 

 

でも、やっぱり、それでも立て続けにタイミングが合わないと、『なんで?』って思ってしまうこともあります。

 

この点に関して、私はまだまだ修行が足りないなぁと感じています。

 

 

先日のことですが、以前からお世話になっているマクロビの先生とお会いする約束が別日に変更になったのですが、もともと予定していた日に以前からずっと受講したいと思っていた講座が開催されることを知ったのです。

 

その講座と『やっとご縁がつながった•••』という感じですね。

 

 

ある意味、人生はご縁。

 

ご縁はタイミングなんですよね。

 

 

タイミングが良ければ、何事も自然に流れていきます。

 

タイミングって、自分の意志とか努力とは違う、もっと別次元のものだと思うのですが、それが合うか合わないか、それがご縁があるかないか、ということなのかもしれません。

 

 

タイミングが合わないということはご縁がないということ。

 

それならば、潔く諦めてしまうのが1番良いのです。

 

 

そうやって、自然の流れに身をまかせることで、自分にとってのベストなご縁を引き寄せることができるのかもしれません。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ