おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は牡牛座で、8時過ぎに双子座へ移動します。


今日は興味のあることを体験してみたい日です。


新しい情報をネットで探すのもおすすめです。





さて、今日は『アストロマップ』のお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術のお勉強をされていらっしゃる方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

西洋占星術では自分のホロスコープを使って、本質や性格、運勢などを読み解きますが、アストロマップはそのホロスコープを実際の地図に落とし込んだものになります。

 

 

アストロマップを作ったことがある方はおわかりだと思うのですが、はじめて見ると『何これ?』と思ってしまうかもしれません。

 

世界地図に何本もラインが引かれているだけなので。

 

 

では、アストロマップで何がわかるのかというと、自分に深い関わりがある場所、深く影響をもたらす場所がわかります。

 

 

アストロマップは無料で簡単に作れます。

 

ただ、生年月日と生まれた正確な時間、生まれた場所の情報が必要となります。

 

 

それはアストロマップのラインはホロスコープのアングルをベースにしているから。

 

 

アングルは地球の自転によるもので、おおよそ4分で1度変わってしまうため、正確な出生時間が必要なんです。

 

 

アストロマップ上のラインが通過する場所は、もしその人がそこで生まれていれば、その天体がアングルにくることを意味します。

 

 

例えば、そのラインのある場所に引っ越しして、長い期間住んだ場合、その天体の影響が強くでてくることになります。

 

 

社会的な成功を求めるなら、太陽や木星がMCにくる場所、出会いを求めるなら、金星がDESにくる場所ということになります。

 

 

私の知り合いがある場所(海外)に住んでいたころは本当によく勉強していたんだけど、日本に帰ってきたら、まったくやる気がなくなった•••と言っていました。

 

これは彼女のASCに水星がくるラインに位置する国(地域)ということだったみたいなんですが、ホント面白いですよね。

 

 

アストロマップを読み解いていくとき、アングルの意味も天体の意味もホロスコープを読むときと同じです。

 

ただ、『その場合に移動したとき』に、その意味が現れるようになるということです。

 

 

まぁ、そうは言っても普通に生活している中で、なかなか海外に住むという機会もないと思いますし、アストロマップのラインが海の上や治安のよくないエリアを通過していることもあります。

 

 

ですので、そういうときはその土地にまつわることをして、エネルギーを取り入れるのがいいかなぁと思います。

 

例えば、その土地の言語を学ぶ、その土地の文化を取り入れる、その土地の料理を食べるなどです。

 

実際に行けなくても、こういった方法ならすぐに取り入れられますよね。

 

 

ということで、皆さんもアストロマップを作ってみてください。

 

『Astro』の『Astro Clickトラベル』で作成できます。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ