おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は牡羊座へ移動しました。


今日はアウトドアを楽しみたい日です。


スポーツをしたり、バーベキューなんかも良さそうです。





それでは今日は昨日の続きで、火星でみる『彼の恋愛の傾向』②についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術における火星は情熱、勇気、バイタリティなどを司る天体です。


争いやトラブルを招く凶星だと思われがちですが、悪い意味ばかりでなく、闘争本能ややる気、行動力、決断のタイミングなども火星から読み取ることができます。


火星は社会と関わりを持ち、外部に自分の存在を打ち出していくときにも必要なエネルギー源です。


また、火星は困難な問題に直面したときに、その問題に立ち向かうための闘志や勇気を授けてくれます。


人生を切り開いていくために欠かせない天体と言えるでしょう。


恋愛において、誰かを愛するときにも火星が使われます。


男性のホロスコープでは「女性への恋愛の傾向」を、女性のホロスコープでは「好みの男性のタイプ」を表します。


今日は男性のホロスコープでの『女性への恋愛の傾向』について見ていきたいと思います。


あなたの彼や意中の人の火星は何座ですか?





★火星が天秤座

火星が天秤座の男性は、好きな人ができたら、周囲の人もよく観察し、タイミングを見計らってさりげなくスマートにアプローチします。
ガツガツと自己アピールをするようなことはないでしょう。
社交的で、周囲の人との関係を壊さないようにするので、八方美人的になったり、恋にはやや受け身になってしまう傾向があります。
協力的で穏やかな関係を築こうとするので、ケンカなどの衝突は苦手です。
また、恋に溺れるようなこともないでしょう。





★火星が蠍座

火星が蠍座の男性は恋に一途で、どっぷりハマってしまう傾向があります。
心を開いて、打ち解けるまでには時間がかかりますが、よほどのことがない限り心変わりはしないでしょう。
積極的にアプローチする方ではないですが、愛情の深さは他の星座にも負けません。
いつも自分のそばにいてほしいと思ってしまうので、一度恋に落ちると、なかなか抜け出せないようです。
恋人に対する支配欲が強くなる傾向があるので、常に相手の行動を詮索してしまうこともあるかもしれません。





★火星が射手座

火星が射手座の男性は恋心に火がつくと、ハンターのように追い求める行動力があります。
活き活きと愛情表現をし、愛する人だけをまっすぐに見つめるでしょう。
ただ、追いかけているときは夢中でも、脈がないとわかった途端に冷めてしまうこともあるでしょう。
自由気ままな性格なので、恋愛は比較的さっぱりした傾向で、重たい恋は苦手です。




★火星が山羊座

火星が山羊座の男性は恋愛に疎いかもしれません。
とても真面目な性格で、相手の気持ちを確認しながら進めるので、行動に出るまでに時間がかかります。
また、自分の気持ちが恋なのか、ただ楽しいだけなのかの判断ができずに、なかなか動くことが出来ないこともありそうです。
でも、好きという気持ちを自覚したら、積極的に動き、相手と真摯に向き合います。





★火星が水瓶座

火星が水瓶座の男性は友情から恋に発展する傾向があります。
価値観が同じだったり、気が合ったりするところから、恋がスタートするでしょう。
ただ、自分のペースを崩されるのは苦手なので、相手から急に距離を縮められると、ちょっと引いてしまうことがあるでしょう。
適度な距離感を大事にするので、恋人同士になってもあまりベタベタせず、自由でフレンドリーな関係を求めます。





★火星が魚座

火星が魚座の男性は愛情にあふれ、自分を犠牲にしてでも相手に尽くします。
ただ、恋は受け身なほうで、自分からはなかなか告白しないでしょう。
一度好きになったら、ゆったり包み込むような優しさで、純粋に愛を注ぎます。
相手のことはすべて受け入れよう、相手の一番の理解者であろうとするでしょう。
言葉で愛を語るのは苦手なので、言葉がなくても意思の疎通ができる関係を望むかもしれません。



※実際は他の天体とのアスペクトや星座も考慮しますので、金星と火星だけで恋愛運をみるわけではありません。


牡羊座〜乙女座については以下をご覧ください。







最後までお読みいただきありがとうございます照れ


今日も良い日になりますように乙女のトキメキ