おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は蠍座で、満月を迎えます。


今日は好きなことに没頭したい日です。


自分が心の奥で求めていることについて、考えてみるのもおすすめです。



蠍座満月についての記事をまだお読みでない方は以下をご覧ください。






それでは今日は『ノーアスペクト天体の活かし方』についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ノーアスペクトとは、ホロスコープ上の天体が他のどの天体ともアスペクトを形成せず、関係をもたない状態をいいます。

 

天体と天体が特定の角度をとることで、天体同士が影響し合い、特別な意味が生まれます。

 

一方で、ノーアスペクトの天体は孤立し、他の天体と関係をもたないため、純粋なエネルギーが保たれます。

 

これは天体の質がそのまま外に表現されたり、反対に他の天体からの刺激がないために、外へと表現されることなく、内に留まった状態になってしまうこともあります。

 

ですので、天体のもつ力がストレートに発揮される場合もあれば、発揮しにくい状態の場合もあるということです。

 

そして、蓄積された天体の力が突然爆発するなんてこともあります。

 

 

ノーアスペクトの天体は他の天体との関係がないため、自分でも気がづきにくい隠された資質ともいえるでしょう。

 

そう隠された資質、自分は気がつきにくい資質なんですよね。

 

 

ノーアスペクトの天体がある場合、そのノーアスペクトのもつ意味を知って意識することで、才能として活かし発揮していくことができます。

 

ノーアスペクトの天体は仕事に使えます。

 

 

適職をみるとき、火星、土星、天王星、海王星、冥王星とハードアスペクトをとっていない天体を探します。

 

これ、実は探してみると、なかなかないんです。

 

で、ノーアスペクトならOKということになります。

 

 

私の場合は太陽がノーアスペクトです。

 

太陽の象徴する職業としては

 

独立自営、指導者、目立つ仕事、タレント、演劇、子どもに関係する仕事、モデル、政治家、広告、レジャー産業、証券会社など

 

です。

 

 

以前、現在習っている先生に『この太陽を使うといいんじゃない?』と言われたことがあります。

 

そうなると自営業ですよね。

 

 

さて、先日セッションを受けてくださった方は水星がノーアスペクトで、水星に関係するお仕事をされていらっしゃいました。

 

意識して使っていらっしゃったわけではないようですが、意識していないのに使っているって素晴らしいなぁと思います。

 

 

ノーアスペクトの天体をもっていて、ノーアスペクトを好まない方もいらっしゃいますが、私はノーアスペクトは純粋でとても良いものじゃないかなぁと思っています。


もちろん、悪い面がでてしまうこともあるのですが。

 

 

ということで、ノーアスペクトの天体も適職を考えるとき、選択肢のひとつに加えてみるのもアリですよ。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ