おはようございます。

 

島本悠衣です。

 


月は蟹座で、上弦の月を迎えました。


本当に達成したい目標に向けて、効率よく行動していきましょう。


月は11時半前に獅子座へ移動します。


今日はお笑いやお芝居を観に行くと良さそうです。





それでは今日は私のソーラーリターン図を読んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先日、そろそろ誕生日だからということで、ソーラーリターン図を出してみました(誕生日は過ぎました)。

 

 

いつもは1年を振り返るために使っていたのですが、先取りしちゃいました。

 

 

私が占星術の勉強をはじめてからここまで、ソーラーリターン図の太陽のハウスはずっとアンギュラーハウスなんです。

 

調べてみたら、2026年まではアンギュラーハウスで、2027年からはサクシーデントハウスになり、サクシーデントハウスがしばらく続くことになります。

 

 

同じ場所を基準に(主として出生地)、ソーラーリターン図を作ってみると、太陽はハウスの三分類の同じハウスにあることがわかります(例外もあります)。

 

例えば、ある年にアンギュラーハウス(1、4、7、10)にあれば、数年ほどは太陽はソーラーリターン図ではアンギュラーのハウスに出現することになります。

 

そして次にサクシーデント (2、5、8、11)、キャデント (3、6、9、12)ハウスへと移動していきます。

 

 

このようにソーラーリターン図の太陽のハウスは

 

・アンギュラーハウスにある期間は積極的に動いていく時期

・サクシーデントハウスにある期間は状況を守る時期

・キャデントハウスにある時期は変化、適応の時期

 

といえるでしょう。

 

皆さんも確認してみてくださいね。

 

 

さて、私のソーラーリターン図の話に戻りますが、この1年も『積極的に動いていく時期』ということになりそうです。

 

 

アセンダントは牡羊座、いつも以上に積極的にチャレンジしていく、忙しい1年になりそうです。

 

チャートルーラーの火星は12ハウスに入っているので、占いの分野で自分を打ち出していくことになりそうです。

 

また、アセンダントに金星が重なっているので、少しは人気が出てくると期待したいところですね。

 

一般的な解釈では、アセンダントに木星や金星が重なっている場合は発展的な1年となるはず。

 

 

太陽のハウスは1ハウス、行動力が増したり、自分らしさを出せる1年となりそうです。

 

ただ、自己主張が強まることもありそうなので、この点には気をつけたいですね。

 

また、自分と自分を取り巻く世界との関係性を見つめ直すことになることもあるかもしれません。

 

重要な1年になりそうです。

 

 

月のハウスは2ハウス、現実的な考え方になり、よく考えて行動することになりそうです。

 

金運はありそう、ただお金の出入りは激しそうですね。

 

また、視野が狭くなるかもしれないので、気をつけたいところです。

 

木星も入っているので、好きなものをパッと買ってしまいそう•••お金使いにも注意が必要ですね。

 

 

チャートの右半球に偏っているので、自分から積極的に動いていくということになりそうです。

 

 

プロフェクションのハウスは7ハウス、対人関係がクローズアップされそうな1年です。

 

アンギュラーハウスなので、行動や努力が表面化しやすくなる時期です。

 

 

ざっくりですが、こんな感じです。

 

 

まとめると、自分から積極的に動いて、新たな世界を切り開いていく1年ということになりそうです。

 

 

とにかく、頑張らないといけないようですニコニコ

 

頑張れ、私飛び出すハート

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ