おはようございます。

 

島本悠衣です。

 


月は牡羊座にいます。


今日はウォーキングやストレッチなど、身体を動かしたい日です。


ヘッドスパに行くのもおすすめです。





それでは今日は明日牡羊座で新月を迎えるので、そのメッセージをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2024年4月9日3時21分ごろ、牡羊座で新月を迎えます。

 

 

この新月は日食を伴うもので、約半年から一年間くらいの影響があると言われています。

 

(↑↑↑日本ではこの日食をみることはできません)

 

 

また、この日食はドラゴンヘッド側で起こります。

 

ドラゴンヘッドはいろいろな解釈がありますが、『未来』を表しています。

 

新しいパターンへと移行するヒントを与えてくれ、新たな未来の目標を暗示してくれるでしょう。

 

簡単に言うと、生まれ変わるチャンスがくるという感じでしょうか。

 

 

 

さて、新月を迎える牡羊座は12星座のトップバッター、素直でポジティブ、積極性のある星座です。

 

新月は新しいことをはじめるのに適していますし、まさにスタートの時期という感じがしますよね。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープをみてみると、北半球に天体が偏っていますし、第1ハウスと第2ハウスに天体が集中しています。

 

自分と向き合い、自分の持っている才能をどう活かしていくのかをじっくりと考えてみる必要があるそうですね。

 

 

新月(牡羊座20度)のサビアンシンボルは

 

『冬に鳥に餌をやる若い少女』

 

です。

 

このサビアンシンボルは未来への可能性を広げるためには、未来の自分の姿を明確に描きましょうというメッセージです。

 

コツコツと地道な努力と行動、また、どんな自分になりたいのか、何をしたいのかをはっきりさせることが重要です。

 

また、人を助けたいという気持ちを大切にしましょう。

 

 

では、アスペクトをみていきます。

 

太陽と月がコンジャンクションです。

 

自分に必要なものと目標が一致し、その方向へひたむきに進んでいけるときです。

 

ただ、主観的になりやすく、自分だけの考えにとらわれてしまわないように心がけましょう。

 

 

新月は水星とコンジャンクションです。

 

優れた観察力や記憶力を発揮できそうです。

 

物事に柔軟に対応できたり、共感力が増すので、人とのコミュニケーションも上手くとれるでしょう。

 

 

金星は冥王星とセクスタイルです。

 

今までの価値観が変わってしまうようなことが起こるかもしれません。

 

また、ビジネスで何らかの成功を手にすることもあるかもしれません。

 

 

火星は土星とコンジャンクションです。

 

目標に向かって、忍耐強く努力を重ねることができるときです。

 

また、効率よく動くことができそうです。

 

 

木星は天王星とコンジャンクションです。

 

社会的に大きな変化があるときでしょう。

 

個性を発揮したり、オリジナリティを大切にすると良さそうです。

 

斬新なアイデアを思いつくこともあるかもしれません。

 

自由な発想や大胆な行動で、現状を変えていきましょう。

 

 

 

今回の牡羊座新月では

 

・人を助けたいという気持ちを大切にしよう

・自分と向き合い、自分の持っている才能をどう活かしていくのかを考えよう

・地道にコツコツと努力を重ねよう

・自分の未来の姿を明確に思い描こう

 

というメッセージを伝えてくれていると思います。

 

 

新月はスタートのときです。

 

また、日食はあらゆる意味での転換期です。

 

自分の気持ちに正直になって、新たな人生の一歩を踏みだしましょうスター

 

 

どうぞ素敵な新月をお過ごしください。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ