おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

金星は牡羊座へ移動します。


月は水瓶座で、20時過ぎに魚座へ移動します。


今日は閃きやアイデアを大切にしたい日です。


SNSで発信するのもおすすめです。





それでは今日は仕事に関係する天体についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープには、あなたの適職や天職を知るためのヒントが隠されています。

 

仕事や適職に関係する天体で適性をみていきます。

 

 

 

★太陽

 

太陽は生命力とエネルギーを表し、「意志」や「自我」などを象徴します。

それは「私」、「自分であるという感覚」であり、他人と自分を区分するものです。

太陽は自分を強く主張したいという心の欲求を表しています。

 

また、太陽は自分らしさを意味しています。

 

自分らしさとは具体的には

 

・人生の目標や目指す生き方

・人生を切り開く力

・自分を表現する方法

・社会にみせる顔

・人生における選択肢を前にしたときの判断基準

 

などです。

 

 

自分のホロスコープで、太陽がどのサインに滞在しているのか、他の天体とどのようなアスペクトを形成しているかなどをみていくことで、自分の個性や、自分らしさをどう発揮していけば良いのかを知ることができます。

 

 

 

★水星

 

水星は「知性」や「思考方法」、「言語能力」「コミュニケーション能力」などを象徴します。

 

 

具体的なものとしては

 

・計算する能力

・論理的に考える能力

・情報を取捨選択する能力

・読む、書く、話す、聞くというコミュニケーションの基本的な能力

・空間把握能力

・身体を思うように動かす能力

 

などです。

 

 

自分のホロスコープで、水星がどのサインに滞在しているか、他の天体とどのようなアスペクトを形成しているかなどをみていくことで、コミュニケーションの傾向や、どのような分野で能力を発揮できるのかを知ることができます。

 

また、知性やコミュニケーション能力は仕事をする上でも、とても重要です。

 

 

 

★火星

 

火星は自分の欲求を満たし、目的を達成しようとするダイナミックな「エネルギー」を表します。

「行動力」や「意欲」「欲望」なども表しています。

 

すなわち、火星は太陽が示す「意志」を社会で実現するためのエネルギーなのです。

 

また、夢や目標を実現させたり、恋愛や人間関係にも影響します。

 

 

自分のホロスコープで、火星がどのサインに滞在しているか、他の天体とどのようなアスペクトを形成しているかなどをみていくことで、個性や才能を発揮させるための行動力やモチベーションの高め方を知ることができます。

 

 

 

ということで、仕事に関係する天体である『太陽』、『水星』、『火星』のアスペクト、サインをみて、総合的に判断します。

 

また、美的センスを問われる職業については『金星』のアスペクトやサインも考慮します。

 

日常生活に密接した職業では『月』のアスペクトやサインも考慮します。

 

 

 

そして、『カルミネート天体』がある場合はそれも考慮します。

 

 

カルミネート天体とは、ホロスコープにおいて、最も高い位置に滞在している天体のことを指します。

 

最も高い位置というのは、MCに1番近い天体ということになります。

 

基本的には、MCを挟む第9ハウスや第10ハウスに滞在する天体をカルミネート天体と呼びます。

 

また、第9ハウスや第10ハウスに天体がない場合は第7〜第12ハウスの中で最もMCに近い天体をカルミネート天体とすることもあるようですが、私は採用していません。

 

 

カルミネート天体は社会的な立場を象徴するものとされています。

 

また、カルミネート天体からは「社会での役割」を読み解くことができるでしょう。

 

社会的な立場や社会での役割を表すことから、適職・天職の傾向についても参考にすることができます。

 

ということで、カルミネート天体のアスペクトとサインも考慮します。

 

 

カルミネート天体については個別に記事にしているので、そちらを参考にしてくださいね。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ