おはようございます。

 

島本悠衣です。

 

 

月は乙女座にいます。

 

今日は健康を意識したい日です。

 

健康法に関する情報を集めるのも◎。

 

満月前なので、食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

 

 

それでは今日は明日天秤座で満月を迎えるので、そのメッセージをお伝えします。

 

 

 

2024年3月25日16時ごろ天秤座で満月を迎えます。

 

 

この満月は月食を伴うもので、半年間くらい影響があると言われています。

 

また、月食は「内面的な変化」「プライベートな変化」を意味すると言われています。

 

 

今回の月食はドラゴンテイル側で起こります。

 

ドラゴンテイルは過去への執着を表します。

 

そのため今回の月食では、自覚していない、思い入れがあるけれど必要のないものとの決別、過去からの解放を促されるでしょう。

 

 

満月が起こる天秤座は理性と感情のバランスがとれていて、人と人との架け橋になる星座です。

 

穏やかで、誰に対しても公平に接するため、いつのまにか人に囲まれる人気者タイプです。

 

また、社交性があり、コミュニケーション能力が高いことも特徴です。

 

 

今回の満月では、1対1で向き合う相手、配偶者やビジネスパートナー、恋人などと対話する時間を持つと良さそうです。

 

 

ホロスコープをこんな感じです下差し

 

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは

 

『男の理想が多くの結晶に変わる』

 

です。

 

このサビアンシンボルは自分の夢や言動が具体的に形になっていくということを表しています。

 

今回の満月は心から願うことが実現しやすいチャンスのタイミングです。

 

パートナーや親しい友人、恋人などに自分の願いを話してみてはいかがでしょうか。

 

 

月は太陽とオポジションです。

 

緊張しやすかったり、神経質になりやすかったりするかもしれません。

 

また、自分の思っていることとは矛盾した行動をとってしまうことがあるかもしれません。

 

ただ、月と太陽のオポジションを冥王星が調停しているので、不安な感情を意志の力でコントロールすることができるのでさほど問題はないでしょう。

 

 

太陽は海王星とコンジャンクションです(サイン違いオーブ広め)。

 

夢や理想が膨らむときです。

 

想像力や直感力が豊かになるので、芸術的な才能を発揮することができるかもしれません。

 

 

金星は土星とコンジャンクションです。

 

より美しくなるための努力ができそうなときです。

 

メイクの研究をしたり、ダイエットをはじめるのもいいかもしれません。

 

恋愛では焦らずに時間をかけることを心がけると良さそうです。

 

 

今回のチャートでは西半球に天体が集まっていますし、東半球にある月は天秤座ということで、対人関係に光があたるとも言えるかもしれません。

 

人との調和、対等な関係性、バランスを意識することが大切かなぁと思います。

 

 

また、魚座に4個の天体が入っていて、魚座色が強くなっています。

 

魚座は牡羊座からはじまる新たな物語をはじめるための準備として、浄化や解放を得意とする星座です。

 

自分自身の心と向き合い、不要なものとは決別すると良さそうです。

 

 

 

今回の天秤座満月では

 

・自分の願いを言葉にしてみよう

・人との調和やバランスを意識しよう

・自分自身の心と向き合い、不要なものとは決別しよう

 

というメッセージを伝えてくれていると思います。

 

 

どうぞ素敵な満月をお過ごしください。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ