おはようございます。

 

紫風です。

 

月は午前中獅子座で、12時ごろに乙女座へ移動します。


今日は朝早く起きて、日光浴をしましょう。


午後からは身体のケアやメンテナンスをしたい日です。




 

それでは今日は占星術の月星座でみる『心の整え方』①について、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

西洋占星術において、生まれたときの月の配置は、 自分が本質的に欲しているものや感情的な欲求を示しています。

 

子どもの頃からの習慣、なぜか手放せないものや無くなると不安になるもの、すると安心することといった「基本的な心の欲求」も表しています。

 

この月を満たすということは自分の心を整えることにつながります。

 

また、自分の夢を叶えたり、目標を達成したりすることにもつながっていきます。

 

社会で成功するためにも、月を満たしてあげること、心を整えてあげることが大切なんだと思います。

 

あなたの月星座は何ですか?

 

月星座ごとにみていきたいと思います。

 

 

 

 

★月が牡羊座

 

月が牡羊座の人は『行動したり動き回ること』で心が安定します。

 

また、無意識的に勝ち負けを意識したり、1番になりたいという欲求を持っているので、勝負事もオススメです。

 

ストレス解消法

・目的がなくてもいいので動き回る

・スポーツで身体を動かす

・ゲームなどの勝負事をする

・アウトドア系のレジャーを楽しむ

 

自由に発言できなかったり、思い通りの行動がとれないなど、何か制限をかけられて身動きが取れない状況はストレスが溜まってしまうので、注意が必要です。

 

 

 

 

★月が牡牛座

 

月が牡牛座の人は『五感を満たすこと』で心が安定します。

 

心地よさを追求したり、気持ちが上がるような「美しいもの」も取り入れることでも、心が満たされます。

 

ストレス解消法

・美味しいものを食べにいく

・マッサージや整体にいく

・アロマテラピー

・快適空間でゆっくりする

 

新しいことへの挑戦や冒険、行き当たりばったりの行動などはストレスになりがちなので、注意が必要です。

 

 

 

 

★月が双子座

 

月が双子座の人は『好奇心に従って自由に動き回ること』で心が安定します。

 

また、友人と会話を楽しんだり、ネットで新しい情報を見つけたりすることで心が満たされます。

 

ストレス解消法

・イベントやアトラクションに参加する

・ネットで新しい情報や興味があることを調べる

・SNSを使って情報を発信する

・コミュニケーションを楽しむ

 

同じことの繰り返しや、縛られることはストレスになるので、注意しましょう。

 

 

 

 

★月が蟹座

 

月が蟹座の人は『自分の居場所を確保すること』で心が安定します。

 

また、感情を共有できる人がいること、人との絆を感じられること、何かに属していることで安心することができます。

 

ストレス解消法

・料理をする

・映画を観て泣く

・動物と触れ合う

・コミュニティに属する

 

慣れない環境や新しい人間関係はストレスになることがあるので、注意が必要です。

 

 

 

 

★月が獅子座

 

月が獅子座の人は『自分を表現して称賛を受けること』で心が安定します。

 

注目を浴びたり、目立ったりすること、周囲の人から尊敬されたりすることで、心が満たされます。

 

ストレス解消法

・自分を表現する

・バレエやダンス、お芝居などで舞台に立つ

・非日常を味わう

・一人カラオケ

・高級なものに囲まれる

 

個性が発揮できず、マニュアル通りのやり方を強要されるとストレスが溜まってしまうので、注意が必要です。

 

 

 

 

★月が乙女座

 

月が乙女座の人は『人の役に立つこと・人から頼りにされること』で心が安定します。

 

また、整理整頓された環境に身を置くことで心が落ち着きます。

 

ストレス解消法

・ヨガや瞑想

・森林浴

・部屋の整理整頓

・頭の中を空っぽにする

 

散らかった状態や不潔な環境に身を置かなくてはいけないときに、ストレスを感じてしまいます。

 

 

 

 

天秤座〜魚座については明日お伝えしますね。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ