こんばんはお月様

 

紫風です。

 

今日の夜は蟹座で上弦の月を迎えたので、そのことについてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

2023年3月29日11時08分ごろ、蟹座で上弦の月の月を迎えました。

 

上弦の月は月がどんどん膨らんでいくときです。

 

新月から満月に向かうまでの上弦の期間は物事が発展、拡大していく時期です。

 

ここでの頑張りが後から重要となってくるので、まずは行動に移していくということが大切なときです。

 

パワーがあるときですが、そのパワーは無限ではありません。

 

本当に達成したい目標に向けて、効率よく行動していきましょう。

 

 

牡羊座の新月で、新しいスタートをきった方は一度振り返ってみるには良いタイミングです。

 

目的を達成するにはどうすればよいのかを考えてみるのもいいでしょう。

 

 

牡羊座にある太陽は積極的に行動し、自らの力で人生を切り開こうとします。

 

蟹座にある月は安心してくつろげる環境を整えることで、太陽をサポートしていきます。

 

 

3月には土星が魚座へ、冥王星が水瓶座へと移動し、大きな時代の節目を迎えて、ワクワクしながらも不安を抱えていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか。

 

 

月にはオーブが広めではありますが、火星がコンジャンクションです。

 

さほど影響はないかと思いますが、感情が不安定になりやすいかもしれません。

 

また、第12ハウスに月が滞在しているので、ひとりで過ごす時間をもつと良さそうです。

 

自分の心と向き合い、気持ちを安定させるように意識してみましょう。

 

 

火星は土星とトラインです。

 

火星の熱いエネルギーを土星が上手くコントロールしてくれる配置です。

 

 

太陽は第10ハウスに滞在しています。

 

自分の目標を達成したり、社会的な成果を得るためにも、与えられた課題に集中すると良さそうです。

 

 

今回の月のサビアンシンボルは

 

『水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女』

 

です。

 

このサビアンシンボルは相手に寄り添い、相手の気持ちを理解していくことをあらわしています。

 

 

親しい人の心を理解するために、自ら歩み寄り、相手の気持ちに寄り添っていきましょうというメッセージです。

 

 

今回の蟹座上弦の月では

 

・ひとりで過ごす時間をもつことで、心を整えよう

・相手に寄り添い、相手の気持ちを理解しよう

・人の気持ちを理解するための努力をしてみよう

 

というメッセージを伝えてくれていると思います。

 

 

太陽牡羊座シーズンです。

 

どんなことにも、勇気をもってチャレンジしていくことで、道が開かれると思います。

 

ただ、周りをかえりみず、突っ走る傾向があるかもしれません。

 

そんなときだからこそ、相手の心を理解しようとする気持ちを忘れずにいてください。

 

また、自分の気持ちも大切にしてくださいね。

 

どうぞ素敵な上弦の月をお過ごしください。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

それではまた明日ーキラキラ