おはようございます。

 

紫風です。

 

月は未明4時前に天秤座から蠍座に移動します。


今日はひとつのことに集中したい日です。


不要になった下着を処分するのもおすすめです。




 

それでは今日は西洋占星術のシナストリー『太陽と天王星』について、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

シナストリー『太陽と天王星』

 

 

 

シナストリーとは、2つのネイタルチャートを重ね合わせて、相性をみるために用いる手法のひとつです。

 

2つのチャートを重ね合わせ、そこで形成されるアスペクトを読んでいきます。

 

今日は太陽と天王星の位置関係について、みていきたいと思います。

 

 

太陽は生命力や活力を表し、アイデンティティを司る惑星です。

 

自分らしさを象徴する惑星であり、自分自身が生きるために必要なエネルギーを与えてくれます。

 

太陽のエネルギーが上手く働いているときは、人生を前向きに捉えることができ、自分の持っている能力を十分に発揮して、自分という存在を輝かせることができます。

 

しかし、太陽のエネルギーを上手く使えていないときは、個性=自分らしさを発揮することが難しくなります。

 

これは他者との相性でも同じです。

 

自分の太陽のエネルギーが相手のホロスコープの惑星にどのように働くのかがわかると、相手との相性がみえてくるでしょう。

 

 

天王星は自由と革命を表す惑星で、現状を打ち破り、あらゆる規制や束縛から自由になろうとする心の欲求を表します。

 

また、人生において、自分の力では到底抗えない突然訪れる変化などを読み取ることができます。

 

 

ということで、今日は太陽と天王星についてみていきます。

 

 

天王星側によって、太陽側の人生の方向性に大きな変化をもたらす可能性があるでしょう。

 

太陽側は天王星側と一緒にいると、普段なら行かないような場所に行ったり、アッと驚くような体験をすることになるかもしれません。

 

そうした刺激を受け、太陽側の人生が今までとは違った方向に向かう可能性があるでしょう。

 

予期しなかった変化が起こることになりそうです。

 

 

一般的な解釈は以下のとおりです。

 

 

★ソフトアスペクト

 

太陽側は天王星側と一緒にいると、面白い体験ができたり、刺激を与えてもらったり、今まで経験したことのないような出来事に遭遇するかもしれません。

 

太陽側は天王星側といると、新たな可能性が目覚めたり、世界が広がっていったりするでしょう。

 

太陽側は天王星側の提案を素直に受け入れてくれるでしょう。

 

天王星は太陽側のペースを乱してしまいそうです。

 

太陽側はペースが乱れてきたと感じたときは天王星側と少し距離を置いてみるといいかもしれません。

 

 

★ハードアスペクト

 

影響が強い形で表れます。

 

太陽側にとって、天王星側はちょっと強引な人に感じるかもしれません。

 

太陽側の常識を超えた行動をとってくるのが天王星側になります。

 

太陽側が天王星側に合わせる形になりやすいため、太陽側は振り回されているように感じることもあるでしょう。

 

その結果、疲れてしまうこともありそうです。

 

天王星側は太陽側の人生に急激な変化をもたらします。

 

天王星側は太陽側の生き方や働き方を大きく変えるきっかけを作ることにも。

 

太陽側にとって、天王星側は貴重なチャンスを与えてくれる存在でもあります。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ