おはようございます。

 

紫風です。

 

月は山羊座にいます。

 

今日は神社に出かけたい日です。

 

ランチは精進料理がおすすめです。

 

 

それでは今日は西洋占星術のソーラーアークの惑星がネイタルMCと重なるときについて、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

先日のまあささんのブログで、ソーラーアークの木星について書かれていたのですが、私も調べてみました。

 

ソーラーアークの木星がネイタルのMCに重なったとき、私に何があったかというと・・・。

 

下差し

下差し

下差し

 

結婚したときでした。

 

ちょっと微妙・・・。

 

てか、もったいないガーンガーン

 

まぁ、今更なんですけど笑い泣き笑い泣き

 

 

ネイタルの木星の位置によっては、ソーラーアークの木星がMCと重ならないことも、もちろんあります。

 

ソーラーアークは1年に1度しか動きませんので。

 

90歳まで生きたとしても、90度しか動きません。

 

ひとつのサイン(星座)は30度です。

 

90度動いたとしても、3つのサインしか進まないことになるので。

 

例えば、蟹座0度にあった木星が

 

1歳のときには蟹座の1度に

10歳のときは蟹座の10度に

20歳のときは蟹座の20度に

30歳のときは獅子座の0度に

 

というように動いていきます。

 

ですので、ネイタルの木星が第1ハウスから第5ハウスにある人は生きているうちにMCに重なることはないんですよね。

 

ですが、第1ハウスから第3ハウスにネイタルに木星がある人はICに重なるときがありますし、木星はMCに重ならなくても、他の惑星が重なるときがあるかもしれません。

 

ということで、今日はソーラーアークの惑星がネイタルのMCに重なるとき、どんなことが起こるのかをみていきたいと思います。

 

 

★ソーラーアーク太陽がネイタルMCと重なるとき

・社会的に成功するとき

・これまでの努力が認められるとき

・昇進、表彰などの機会に恵まれる

 

 

★ソーラーアーク月がネイタルMCに重なるとき

・世間から注目されるようになるとき

・人気がでるとき

・人前に立つことが多くなる

 

 

★ソーラーアーク水星がネイタルMCと重なるとき

・あなたの才能や能力を発揮できるとき

・あなたの才能や能力が認められるとき

・あなたの知性を発揮するチャンスが訪れる

 

 

★ソーラーアーク金星がネイタルMCと重なるとき

・あなたの魅力や才能が認められるとき

・職場で引き立てを受ける

・芸術的な職業に関わる人はチャンスが訪れる

 

 

★ソーラーアーク火星がネイタルMCと重なるとき

・あなたの野心が達成されるとき

・欲しかったものを手に入れられる

・上司との衝突に注意

 

 

★ソーラーアーク木星がネイタルMCに重なるとき

・社会的に成功するとき

・これまでの努力が結果となってあらわれるとき

 

 

★ソーラーアーク土星がネイタルMCに重なるとき

・長年の苦労が実るとき

・責任が増すとき

・問題が顕在化する

 

 

★ソーラーアーク天王星がネイタルMCに重なるとき

・社会的な立場に変化が訪れる

・転職したり、異動することになる

・退職する

・独立する

 

 

★ソーラーアーク海王星がネイタルMCに重なるとき

・夢や理想が膨らむ

・慈善活動などに取り組む

・仕事上で迷いが生じる

・決断できなくなる

 

 

★ソーラーアーク冥王星がネイタルMCに重なるとき

・仕事上での大きな変化が訪れる

・人生の転機が訪れる

 

 

※ざっくりです。

※人生の転機となる年は、1~2年ほど前後する可能性があります。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ