おはようございます。

 

紫風です。

 

月は蟹座にいます。

 

親しい友人たちと女子会をするのがおすすめです。

 

ペットと触れ合うのもおすすめです。

 

 

それでは今日は西洋占星術のシナストリーの太陽と木星について、お伝えします。

 

 

 

 

 

 

シナストリー:太陽と木星

 

 

 

西洋占星術では、2人のネイタル(出生時)のホロスコープを重ねてみる『シナストリー』という技法があります。

 

2人の相性をみるときに使う技法になります。

 

自分の出生データと調べたい相手の出生データがあれば、簡単にできる方法です。

 

 

さて、友人とのシナストリーを見ているのですが、やはりご縁があるなぁと感じることが多いのです。

 

ずっと一緒に占星術を勉強している友人とのシナストリーを見てみると、私の太陽と友人の木星がコンジャンクションしています。

 

木星は拡大・発展を表す惑星です。

 

太陽は公の自分、意志、人生の目的などを表します。

 

また、太陽も木星もどちらも明るくポジティブなパワーを持っています。

 

木星は太陽にとって、幸運をもたらす惑星ですし、太陽は木星にとって、人生の目的や進むべき道を示してくれる惑星です。

 

私にとって、友人は『ラッキーパーソン』なのです。

 

 

 

一般的な解釈としては

 

★ソフトアスペクトの場合

 

木星側といると、物事が成功したり、発展したりするでしょう。

気持ち的にも、一緒にいると穏やかで、励ましてくれたり、認めてくれたりしくれるでしょう。

 

金銭面でも、豊かさを与えてくれる存在なので、恋愛や結婚の相性としても良いでしょう。

 

一方で、木星側にとっても、太陽側と関わることで、自分のやりたいことや夢が明確になるでしょう。

また、それを達成するためのパワーを、太陽側が与えることができるでしょう。

 

お互いの人生をより豊かにできる相性と言えるでしょう。

 

 

★ハードアスペクトの場合

 

木星側はとても可愛がってくれますが、太陽側を必要以上に甘やかしてしまったり、太陽側のわがままを許してしまったりするでしょう。

 

木星側が何でも与えてしまうので、太陽側が努力したり、我慢したりする機会を奪ってしまうこともあるかもしれません。

 

太陽側も、木星側を甘く見がちになりそうです。

一緒にいると、心地よいのですが、厳しくされないので、怠けてしまったり、ルーズになりやすかったりするでしょう。

 

 

 

 

私と友人はコンジャンクションなので、基本的には良く出ると思いますが、悪くも出ることもあるんじゃないかと思います。

 

確かに、友人といると、穏やかな気持ちになって、時間を忘れて、おしゃべりしちゃうんですよね。

 

友人がいろいろと段取りとかも率先してやってくれるので、ついついお任せしてしまうのですが・・・これって、友人の木星が私の太陽を甘やかしているのかもしれませんね。

 

結婚すれば良かったなぁー(女性だけど)

 

 

ビジネスにおいても、有益な関係なので、将来的に友人と何かできるといいなぁと思っています。

 

もちろん、このアスペクトだけで判断することではないのですが、やはり縁があるなぁと感じます。

 

 

私は友人の木星から恩恵を受けているのですが、友人にとっても、少しは私の太陽が役に立っているといいのですが・・・笑い泣き

 

 

 

 

以下のサイトで無料で、シナストリーチャートを作成できます。

 

https://horofor.com/synastry/

 

 

気になるお相手がいる、友人との相性をみたいという方はシナストリーチャートを作成みるといいかもしれません。

 

また、自分のホロスコープに、相手のデータを手書きしても大丈夫です。

 

 

☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます照れ

 

 

今日も良い日になりますように乙女のトキメキ