○星屑ケーキと紅茶【Cafe「ホシノテガミ】 | 絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本タッチの可愛いイラスト*ふらりイラストカフェ&ギャラリー✩星の手紙✩

絵本のような、あったかい可愛いイラストを描いています♡
制作過程や、日々のつれづれを載せていきます。

こんにちは。
Cafe「ホシノテガミ」へ、ようこそ。
>>初めましての方はこちらへどうぞ星


今日は、当ブログ開設2ヶ月記念日です!

お陰さまで、ここまで大きく間が空くこともなく、無事更新し続けることができました。
ありがとうございます*

ささやかですが、本日はお祝いにケーキを焼きました。
よろしければ、どうぞ召し上がっていらしてください…*
>>ケーキの気分でないお客さまは、こちらのメニューブックをお使いください。


星屑ケーキと紅茶


この日のために焼きました”星屑ケーキ”です。
生クリームをたっぷり使ったショートケーキに、ラズベリー、ブルーベリーを載せ、チョコレートの星をたくさん飾りました。
二段重ねの生地には白桃をサンドしています。

お飲み物は紅茶をどうぞ。
飲み方はストレート、ミルクティ、お好みで*


では、どうぞごゆっくり。
今日という日にいらしてくださって、ありがとうございます!



▼追加のご注文はいかがですか?
○本日のメニュー:キャラメルナッツタルトと珈琲【Cafe「ホシノテガミ」】
○本日のメニュー:ベイクドチーズケーキとオレンジジュース
○本日のメニュー:ミントティーとプチケーキ



流れ星14sumiccoの隅っこなつぶやき流れ星14

どうやら軽い腱鞘炎になったらしく、手首の下あたりが痛いです。
そんなめちゃくちゃに描きまくっているわけではないのですが、どうもわたしはそうなりやすい性質みたい。
鉛筆の持ち方が悪いんかなあー。
筆圧がすごいというわけでもないんだけど…!

描きまくってなった腱鞘炎は勲章だと思うけど、わたしのこれはただ不便なだけであります。
今日は線描くのはやめて、色塗りしてよーっと。

ではでは♡