こころもからだも楽に元気に!

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ








花粉がかなり飛んでいますね〜チュー



前回の記事 下矢印でご紹介した





ビタミンDを摂っているのと


いないのでは私はやっぱり違いますびっくり





ところで鉄のサプリメント


久しぶりに見直して


ヘム鉄 良いですおねがい



ヘム鉄は、

赤身肉や魚などに多く含まれ

タンパク質と結合した状態で存在する鉄成分です。

非ヘム鉄に比べて

体内での吸収率が高いという特徴があります。


鉄が不足すると、おもに以下のような症状が現れます。

・貧血(鉄欠乏性貧血)

・集中力の低下

・食欲不振

・頭痛

・疲れやすい

・筋力低下


鉄不足による貧血を予防するには、

吸収されやすいヘム鉄を積極的に摂取するほか、

吸収率を高めるタンパク質や

ビタミンCなどを

一緒に摂取することが重要です。


その他、

赤血球の合成に関わる葉酸や

ビタミンB12も摂りましょう。



手に入りやすいこちら下矢印
アイハーブでヘム鉄って検索して


出てこなかったアセアセ




私はDHCのヘム鉄を摂ってみて


体感良いですキラキラ




漫然と摂り続けるのでなく


体調と相談しながら摂っていますおねがい



消化吸収のことを考えて


ビタミンCなど


他のビタミンやミネラルや


右矢印パパイヤ酵素も一緒に


食後に摂ってますキラキラ




摂っていて気持ち悪くならない程度に


自分の体感や体調と相談しながらですね~ウインク






こころの痛みを楽にするカウンセリング

予約フォームはこちら下矢印

 

 

 ホームページ下矢印



ブログを通じてつながっている
みなさまのおかげで
いつも気づきやひらめきなど
いただいています流れ星
 
こころのケア、トラウマのケアをテーマに
別ブログも書いています下矢印
 
アイハーブ紹介コード右矢印「VFD135」