あらゆる不安はどこから来るのか? | スターしんちゃんのブログ

スターしんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

ゆるしん整体院です。
 

 誰にでも生きていく中で不安はあると思います。

 

 病氣に対する不安、

 

経済的な不安、
 

人間関係の不安、 

 

 これらは何処から、何故、起こるのでしょうか?

 

 不安は未来からしか来ないと言われますが、

 

 その来てもいない未来が不安になるのは、1つは過去との比較からではないでしょうか、 

 

健康だった時との比較、

 

お金持があった時との比較

 

仲が良かった時との比較、等々

 

 あらゆる不安は比較、比べる事から来る、

 

木, 水, 湖, 風景, 日没, 雲, 天気, 木, 湖, 湖, 湖, 湖, 湖

 

 元TOKIOのメンバー山口達也さんは
アルコール依存症である事を公表し、依存症に陥った原因は不安であったと仰っていました。 

 

 数々の番組に出演していても常に他の人と自分を比較して、俺は劣っているんじゃないか、

 

もっと上手い人がいるんじゃないかと常に不安があり、それを紛らわすようにお酒を飲んでいたという事です。 

 

滝, 山, 水, 自然, 風景, 滝, 滝, 滝, 滝, 滝, 山, 山, 山

 

 僕自信も30年間やってきた接骨院時代は不安の日々を送っていました。 

 

 何とも言えないあの不安感は、どこから来ていたのでしょうか?

 

 結構な収入があったにもかかわらず不安でした。

 

 多く得れば得るほど不安は大きくなり、また欲しい物も増えて行きました。😅 

 

 いろんなことを背負った経営者である以上、いたし方なかったのかもしれません。

 

フラワーズ, 植物, 花が咲く, 鳥, 野生動物, 美しい花, 風景, 美しい

 

 

 今も全く不安がないかと言えばそうではないではないですが、 

 

 でもあの何とも言えない、胸の奥から来るような不安感は無くなりました。 

 

 それは不安な出来事があると、勝手に思い込んでいたとうこともあったかもしれません。

 

 それだけ真剣に、深刻に生きていたという事でしょうか😅 

 

 いろんな体験を通して、人生はゲームだとか、退屈しのぎだとか、幻想だとかが、腑に落ちて何事も楽しめるようになったのかもしれません。

 

 あまり真剣に生き過ぎると、今という人生を楽しめないものです。

 

 軽やかに、穏やかに生きる、

 

もちろん地に足を着けてね!😉

 

 



ゆるしん整体院

     院長  井上真二

 

京都府福知山市中ノ100-26

施術時間

午前9時~12時

午後2時〜6時

定休日 、木曜日      P有

090-7756-4853

 

コースメニュー

ほっこりプレミアムコース10000円(税込)

ゆるしんオリジナル音響セラピー+プレミアム整体

 

疲れきった心身を和らげるコースです。マインドボディレゾネータ(アコースティックスピーカー)に寝っ転がって、音の振動を全身に浴びていただきます。心身の緊張を解いた後、プレミアムな整体で全身を整えます。特に自律神経の乱れからくるお身体の不調に効果的。

 

じっくり整体コース 5000円(税込)

今ある症状だけでなく疲れにくい身体を目指してじっくり整えていきます。