花粉症と自律神経の関わり | スターしんちゃんのブログ

スターしんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
 
ゆるしん整体院です。
 
だんだんと春めいて来ましたね。
 
春先になると花粉が多い少ないというニュースが聞こえてきます。
 
今日は雨降りなので少ないのかな‎🤔
 
花粉症ほんとに辛いですよね、
 
猫, 動物, 自然, ペット, くしゃみ, 歯, 美しさ, くしゃみ, くしゃみ
 
そして春先のポカポカ陽気の時ほど
花粉症は酷くなります。
 
何故でしょうか?
 
それはポカポカ陽気の時は副交感神経が優位に働くからです。
 
花粉症は自律神経の中の副交感神経が優位に働いて時に発症しやすいと言われます。
 
色白でぽっちゃり型の人に多いのも特徴です。
 
太陽の花嫁, ヘレニウム, 花びら, 花の壁紙, 美しい花, おしべ, 花, 秋
 
そんな方は逆に交感神経が鈍っていることが多いです。
 
なので交感神経を高めることが大切、
 
そのための簡単な方法として、
 
①糖質や炭水化物、水分の多い陰性の食べ物を控える。
 
②自然塩採る。
自然塩をとることで、細胞がキュと締まり交感神経の働きを高めます。
 
③熱めのお風呂に入る。
ぬる目のお風呂にゆっくり入ると副交感神経が優位になり、花粉症はひどくなります😅
 
熱めのお風呂にサッと入って水シャワーをするとなおいいです。
 
交感神経を高めるには、要は適度な刺激を身体に与えてあげることです。
 
いつものんびり、いつも身体に優しいものばかり選んでいると、副交感神経が優位になり過ぎて、花粉症も治りずらいです。
 
Zumba, スポーツ, 運動, ダンス, 女性, パーティー, ダンサー
 
寒い時には寒さに触れ、暑い時に暑さに触れる、
 
そんな生き方が、交感神経副交感神経のどちらもの働きを高めるコツです。
 
花粉は年中飛んでます、
 
花粉(環境)を悪者にせず自分の身体を変えて生きましょう!
 



ゆるしん整体院Instagramもよかったらご覧下さい!

                  ⇓

 

https://www.instagram.com/yuruyurushin

 

 

 

ゆるしん整体院

     院長  井上真二

京都府福知山市中ノ100-26

施術時間

午前9時~12時

午後2時〜6時

定休日 、木曜日      P有

090-7756-4853

コースメニュー

ほっこりプレミアムコース10000円(税込)

ゆるしんオリジナル音響セラピー+プレミアム整体

疲れきった心身を和らげるコースです。マインドボディレゾネータ(アコースティックスピーカー)に寝っ転がって、音の振動を全身に浴びていただきます。心身の緊張を解いた後、プレミアムな整体で全身を整えます。特に自律神経の乱れからくるお身体の不調に効果的。




 

じっくり整体コース 5000円(税込)

今ある症状だけでなく疲れにくい身体を目指してじっくり整えていきます。