いつもありがとうございます

どうもunicoです乙女のトキメキ



最近完成させた


月のマイレリングお月様


マイレは蔦植物


ハワイでは


"結び"の力


縁結びの精霊が宿っている

と言われています


結婚式で

新郎新婦の首に

絡ませたりもするそうですピンク薔薇



日本でも

縁結び系の神社

多いですよね



そもそも縁結びって


男と女

陰と陽

+と–

天と地


の対極の引力でもあるけど


同じエネルギーが引き合う力


でもあります


つまり自分のエネルギーを

引き寄せる右矢印左矢印


人だけでなく


物や

土地や

仕事や

状況など


全てが


(ひ)

(たま)の結び


で繋がっています


自分にとって

都合の良いことも

悪いと思うようなこともぶー



だいぶ昔

へなちょこの時代にも

書いたと思いますが


今の自分の波動が

引き寄せてるのだから


この良くない現状は

ポジティブになれてないから

いけないんたえーん


とか思いがちですが


そんな時の自分も

そうなるべく

なっていることで


既に

ハイヤーセルフ

体験したことなんですよね


三次元的時間の概念からすると

ですがにやり



純化した自己

ハイヤーセルフに

なっていく過程の中で


A(悪いと感じる自分)

どうにかしようともがく

B(純化した自分)


これは必ずセットの公式


ヤマタノオロチ

の仕組み


生まれる前に

自分が設定してきたことでもあります


だからどんな自分も

ダメではないんです


常にの自分に戻る

旅の途中なだけで


自分の道で

必ず通る過程の一点

に過ぎない



常に

の体験だけを重ねながら

魂の望みを進んでいる


地上の自分は

そういうなんです



今◇今◇今◇今◇今◇今

→   →   →


これが進んでいるように見える

という錯覚


今に停まれば過去に囚われ


先の今を考えれば不安になる


常に今だけを見ていれば

軸が安定し

心も振り回されなくなりますニコ



"今"は常に移り変わる

諸行無常


これが時間の概念でもあり


地上で人は

常に"今"にいることで

自然と変わっていくもの


だということです


今だけに集中していれば

勝手に変わっていくんです


自動運転車


だから

もがく自分も

悲しい自分も

ツライ自分も

怒ってる自分も


全部今の自分だから

ダメじゃない


それも

ハイヤーセルフ

に近づくために

必要な自分の一コマ


それを


ポジティブにならなきゃ

と否定したり


なかったことにしようとすると


その後

倍返しでやってきます笑い泣き



今の自分に向き合わせ

自分を知ること


がやりたいことは

これだけです


全ての体験は

自分を観るため

知るためにあること



旅行に行くのは

景色を見たり

食べたり飲んだり

遊んだり

することが目的ですよね飛行機


しかし本当の旅のメインは


その体験によって生じる

自分の内側を観ることなんです



自分は何を見て感動するのか

嫌な気持ちになるのか

何をすると楽しいのか

何を美味しいと感じるのか

旅先の出会いで何を感じるのか

この体験で何か気づきがあるのか


外の景色ではなく

自分の内側を観るための旅


人生もこれと同じです


本来は自分の内側を観る旅なのに

景色に振り回されるから

おかしなことになるんです



最初の話に戻すと


"今"の自分を知るために

現れている景色の全てが

で繋がっています


そう考えれば

今あるものの全てに

無駄なものなど何もないことが

わかるのではないでしょうか


そもそも

自分の魂が

設定してることですからにやり


身体の自分がどうこうできると思うのは

それこそがエゴです


自分にできることは

景色を見て自分を知ること 


ただそれだけです


なに一つ難しいことはなくて


肩の力を抜いて

リラックスして

常に自分の内側を見てあげること



自分って

自分が最高に好きな相手

なんですよ


顕在意識がどう思っていようとも


自分を観ること

知ることって

最高の幸せなんですクローバー


だって

常に好きな人のこと見られるなんて

最高じゃないですかラブ


自分に恋してる自分


それを縁で繋がった相手に

投影して見ているんです


縁結びは

自分との結びです



今日も読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ



月のマイレ🌿




自分を知るお手伝い