いつもありがとうございます

どうもunicoです乙女のトキメキ



友達と一緒に行った

この場所上差し


どうしても一度来たかった!と


興奮している友達を横目に


ふ〜ん

そうなんだ真顔


と大して興味もないまま

連れて来られ


そこに立ってみると



なんぞコレ!?ポーン



と小池栄子バリに驚くほどの

エネルギーが出ているでは

ありませんか!



ここは


日本水準原点


という所だそうで


〜以下引用〜


この石造りの建物の中には

国内の高さの基準となる

日本水準原点が設置されています

 

土地の高さ(標高)は

平均海面を0mとして

そこからの高さで表しますが

実用的には地上のどこかに

標高の基準となる点を

表示しておく必要があります


このため、この地に標高の基準となる点

(水準原点)を造りました。


〜国土交通省〜


だそうですニコ


人が決めて作った人工物なのに


なぜ下から湧き上がる

ボルテックスのような

エネルギーがびっくり



考えてみれば

神社だって


人が場所を決めて

祀った人工物上差し


人がインスピレーションを受けて

地上に作ったもの全てが


神の創造物

ものすごいエネルギーを

発しているのだと

改めて気付かされました


特に

日本全国の基準点ですから


日本の0ポイント


として存在しているわけで


必然的に

ボルテックスのようにも

なるよなーと


目から鱗の体験を

させてもらいました


ありがとう

友よデレデレ



そう考えると



とか




なんか


ものすごい

エネルギーですよねニコ


おっきな橋とか

ビルなんかも


規模の大きな建造物で

あればあるほど


たくさんの人の

アイデアや労力が詰まっていて


集合意識として

丸ごと動くというか


宇宙の意図を感じるわけですぶー



東京を散歩していると


太田道灌


の名前によく出くわします


江戸城を築いた人


です上差し



えっ!?

徳川家康じゃないの?

と思った方


はい

私もそう思いましたニヤニヤ



最初に築城したのは

太田道灌なのだそう


1457年ですから

応仁の乱よりも前の

室町時代です



そんな前からあったのか江戸城にやり



因みにその頃から

名前は江戸城です


江戸氏からきている

みたいですね


たぶん有名な話なのだと

思いますが

知らなかったにやり



道灌が江戸城を築いてから


全国から商船や漁船が出入りし


鎌倉街道からは

商人が集まってきて


品川や浅草には社寺が建立され


人家が密集するようになった

といわれています



それを下地に

140年後に


徳川家康が

風水を使って

江戸の町を作り上げて

いったのだそうです



そして江戸城は今


皇居


になっていますよねニコ



言わずと知れた

  パワースポット

です



…結局何が言いたいかというと



何百年も前から


東京


に向かって

全てが動いていた


ということなんです



太田道灌が

江戸の町の基礎を作り


徳川家康が

左遷された江戸を


風水によって

城 皇居を中心に

強力に守られた町にし


大都市東京に繋がっていく



きっと

当人たちは


自分が与えられた状況の中で


やりたいことを

思いついたまま

やっただけ


だと思うんです真顔


けれど

こうして客観的に

眺めてみると


結局はの力に

動かされてるのだと

わかります


今に繋がってきた

歴史の全ては


こういった偉人だけではなく


地上に生まれた

全ての人間の

思いつきと行動によって

作られてきた


ということで


それはやはり


の意志

の意志

I I

の意志


自分がやりたいことをやる

思いついたことをやることが


神の創造に参加する


ということなんですよね



だから


何のために


とか


お役目のために


とか


そんなこと

ある意味

どうでもよくて


ただ


自分を自由に生きること


やりたいこと


やろうと思ったことを

やるだけ


それが

たとえ些細なことでも


気づいたことをやる上差し


それだけで


大いなる創造に

重要な意味をもたらす


ということなんですよねニコ



複雑に絡み合って

繋がる宇宙の網目の中で


何がどこに影響するかなんて

ホントわかんないです



例えば


"今日はプリンを買って帰ろう"


と思ってケーキ屋さんに

立ち寄ったことが


誰かの人生に

影響を与えることだってあるんです


何気なく思ったことを

言っただけなのに


言われた人には

一生残るような

大切な言葉になったり…



だからね


全部大丈夫なんです


私達は大丈夫なんですよ


思ったことを

自由にするだけで



こうするべき


とか


自分の使命


とか


難しく考える必要もないし


ましてや


他の人のやることを

批判する必要もなくて


逆にそれは

他の人の自由を認めない

ということで


自分の自由も認めてない

という写し鏡です



自由な自分

I I

自分らしさ



気づかずに

自分を縛っていて


自分らしさが

わからなくなっている人が

まだたくさんいるのだという

メッセージを

宇宙からもらいます


結局


真に自由な自分


これだけでいいのだと



そのために


自分らしさとは何か


そのヒントをお伝えできる

ホロスコープ鑑定を

始めました



最近強く感じるのは


今の時代


ブログで


"こうあるべき"


と定義することに

あまり意味を感じなくて


一つだけあるとしたら


やはり


自分らしく生きる

という一点のみ


なんですよね



その先の

どうするかは


一人一人

まったく違う道なので


自分で探求して

進んで知っていくしか

ないんです


でも

今後もブログは

書いていこうと思ってますよニコ


気づいたことを

思いつくまま


"するべき"


ではなく


"感じたこと"を


自由にマイペースでピンク音符



何だかとても長くなりました笑い泣き



最初の入り口から

全然まとまりがないですが


出てくるままを書きましたニコ


ホロスコープ鑑定も

同じように


出てくるまま

自動運転

お伝えしています


よろしければ

自分らしさを知るお役に

立ててみてください



と宣伝で締めたところでにやり


今日も読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ




自分らしさをお伝えします