エノクさんのメッセージは

いつも難しくて


ひとつのことを理解するのに

何ヶ月もかかったりします真顔



しかも段階を経ないと

真の理解にならないことが多くて


少しずつ気づきを促して

理解したところで次のメッセージ


というように丁寧に計画的に

教えをくださるのがわかります



時々私の注意力が足りなくて

苦労してるのが伝わってくることもショック



面白いのは

私になかなかメッセージが伝わらない時に

最後の手段的にダジャレを使われたりします



例えば 


プロレスラーの

ジャイアント馬場さん 


流石に意味はないだろうと思いながら

一応調べてみると



〜得意技〜


 16文キック 


 じゅうろくもんきっく 


十六紋菊!!!?



気づいた時には爆笑しましたが 

きっと不本意だったと思いますにやり


しかしよく思い付いたなーと

妙に感心した記憶があります



こういったことが結構ありますので 

みなさんも何度もみるメッセージは


あきらめずに謎解きしてみてくださいね 


送る方も苦労されてますのでほっこり



ということで


今日から神の楽器ということについて

書いていきたいと思います


まず簡単にこの世の仕組みについて



スピリチュアルに向き合ってきた

皆さんはご承知の通り 

神という個人は存在しません



レムリア ムー シュメール時代

それは当たり前のことでしたが


十戒で禁じられていたにもかかわらず

後にキリスト教やその他宗教が

偶像崇拝を始めたために


神は1人の人間像のイメージとなりました



では神とは何かというと


大元の神は無であり空で"0"です


そこから最初に現れ出たのが


"I am"という意識



これが


グレートスピリット


大いなる意識


と呼ばれる神の原初の現れです



以前のブログでも


愛とはすべての元となる神の素粒子

あらゆるところに存在している


というようなことを書きましたが 


その"I am"の意識が

物質としての神の素粒子の現れでした


生命の樹の


0アイン00アインソフ000アインソフオウル


造化三神のことだと私は感じていますが

私たちが現象として認識する原初の""です




そしてすべての次元はこの


神の素粒子=愛 


によって創造されました


それがこの宇宙この世界です


神の素粒子は人の五感では

電磁波 光 音 色

などで感知されます


見えない光の情報ネットワークも

この光の素粒子で繋がっています


*過去記事*

不可視光線



創造と言うと

物質というイメージがあると思いますが


想いや思考も

人が神の素粒子で創造しているものです



そして大事なことは


地上で何かを創造できるのは

地上に存在しているものだけ


ということ


つまり基本的に今の地球は

地球人が創造している世界なんです



違う次元や霊的世界からは

直接的には何もできません



なのでスターシード達は


人間として体を持って地球に生まれ 

地上の創造に参加し

地球の波動を変えようとしています



宇宙のすべてのものは光のネットワーク


神の素粒子=愛の創造エネルギー


ということについてもう少し書くと


前に見たビジョン


伏見稲荷神社のように

朱色の鳥居がたくさん並んでいる場所


その1番下に自分がいて 

鳥居のてっぺんからすべての鳥居を貫き

ものすごい光が自分に届いている


というもの




これが神からの閃光であり 

神の素粒子・創造エネルギーの光なのだと

伝わってきました



鳥居は自分と神をつなげる光のゲート

いくつもあるのは次元次元に存在するから



例えるとオーバーセルフ 魂

ハイヤーセルフの次元ゲート

全ての"自分"を貫いて届く光



このように神の閃光を受けて

人は地上で創造をしています 



目に見えない神の閃光は

魂の声 心の声 インスピレーション


自分の内側の深淵から

湧き上がってくるもの

として伝わってきます



本来人はこのインスピレーションや

心の声に従って動くものですが


人の目や常識など

生きてきた中で作り上げたフィルターが

魂の真実を見えづらくさせています



長くなりますのでまた次回に続きますニコ