おはようございます🌞

あなたの魂の寄り添い屋さんの紗登胡(さとこ)です。


初めましての方


第二の故郷って書いてますが

第二の故郷は

福井県鯖江市と石川県加賀市山代温泉です♨️

数年前まで長いこと関西にいましたが

関西では東京や神奈川と同じく大都会でして

又違った感覚ですが

安くて美味しいお店がたくさんあって

韓国料理のお店が多くリトルコリアと呼ばれる鶴橋や桃谷にはグループで休みの日によく遊びに行きました✨✨

刺激が多く珍しいものや新しいものも多く面白かった部分が多かったです✨

今は第二の故郷のひとつ、石川県加賀市山代温泉に

住んでますが自然豊かで温泉も素晴らしいし関西で味わう事なかった感覚や恩恵もありますがどこか関西とも似てるような部分もあり親しみを感じる街だと思います。

少し前の福井県鯖江市はめがねの街で知られてはおりますがのどかでのんびりとしていて生活するにはすごく良い場所でご近所の方もよくして頂いたり人との出会いが大きく変わりまして初めて自分らしくいる事が出来た場所だと思ってます✨

北陸3県を制覇しました^_^

最近まで用事があって神戸に里帰りしてまして

その帰りに写した車窓琵琶湖の写真ですが

列車から見る景色もそうなかなか味わうことが

できないので天気も良かったので

撮らせていただきました✨


第二の故郷もすごく嬉しい場所だなあと

思ってます❤️

皆様の心の故郷はどこですか?

又続きは次回^_^

今月もよろしくお願いいたします🙏🙇‍♀️

素敵な日々をあなたに❤️


##第二の故郷

##あなたの魂の寄り添い屋さん

##ディープステート