髪の分け目に一本だけぴょんと飛び出した白髪が気になってました。

でもね、切ったらもっと気になるのよ…(経験済み。

 

どうしたものかと思っていたら、薬局で「白髪隠し」を発見!

そう、もう、油性マジックで塗りつぶしてみようかと思っていたところ、同じようなコンセプトで、一本、または根元に塗りやすいマスカラタイプの白髪隠し。

 

これはいいね! と思って購入し、さっそく目立つ一本に塗ってみた。

いや、塗ろうと思って鏡の前にスタンバイしたところ、、、、髪ではなく、鏡にひと塗り。

 

いやああああーーー!

 

 

そう、思えば私は鏡越しが苦手でした。

車も、バックミラーを見ながらバックさせるのが苦手。だってハンドルをどっちにきればどちらに動くかよくわからない。

いや、そのため私はペーパードライバーです。運転しません。

 

白髪隠しも同じように、鏡越しに塗らなくちゃいけなくて、鏡を見ながら白髪隠しを動かしたらまんまと反対側に動かしてしまって鏡に激突。

鏡にべとっとついた白髪染め。

 

やばい。

こすっても取れない。

 

ふと洗面所を磨くスポンジでこすったらさらに大惨事。

白く傷がつきました。

 

ああ、、、やってしまった、、、、、。

 

相方君に正直に申告して謝りました。

ごめんなさい。。。

 

洗面台取り替えたい。