おやつにおにぎりがいいというのはよく聞く話です。

特に小さな子供は、おやつは甘いものより補食の意識で、ご飯の延長になるようなものを出してました。

最近は市販のお菓子が多いのですが。

 

それでも、おにぎりのストックはいいなあとずっと思ってました。

その上、最近相方くんがお昼を食べる時間がないからと、仕事におにぎりを持って行きたがるように。

 

だけど毎日握るのは手間。

やはりストックいいなと思っていた矢先、100円ショップで、おにぎりメーカーを発見!

330円でしたが即買い。もちろん大きな方を笑。

 

そしてようやく今日、使えました。

5合炊いて15個の焼きおにぎりができました。一個110から120グラムのおにぎり。15個作った後、半個分くらい残った。

 

相方くんが朝3つ、お弁当用に3つ、娘が朝が一個と半個分の小さなおにぎり一つ。

残り8個が冷凍にまわりました!

念願のストック‼️

 

あとでまた5合たいて、今度は焼きおにぎりではなく、普通のおにぎり大量生産したいなと思っています。

冷凍するなら具は、鮭フレークとか昆布がいいかな。

 

おにぎりストックはテンション上がるわー⤴️