プリキュアライブの帰り、近江屋洋菓子店でケーキをゲットしてきました。

プリキュアは横浜、近江屋は神田、ついでというにはアレですが。


アップルパイはもちろん、この可愛いビジュアルに、絶対買うぞと決めていたショートケーキ。



周りはプリキュアのお土産で頂いたバスボム。違う種類が入ってるといいね。


さっそく、ショートケーキいただきました。

味は、アカシエやシャンドワゾー、ガルガンチュアなどとは違う、素朴な町のケーキ屋さんといった、優しい味。


母が私の誕生日に焼いてくれたケーキに一番近い。懐かしい味がしました。


スポンジも生クリームも甘めですが、いちごは酸味があるタイプだったので、甘さもくどくない。使われているいちごは丸ごと。しかもたくさん入ってる。そりゃ一個千円するわ。


まだアップルパイと、チーズタルトを買ってあるので楽しみ! レーズンサンドもね!


なお、せっかく神田に出たので、近くの神田志乃多寿司でおいなりさんと穴子寿司も購入。お昼ごはん用に。


ちなみに朝は崎陽軒の焼売弁当だったわ笑。

娘は一人前食べきれず、相方くんと私で残りも食べ、かなり苦しいのに買う。


おいなりさんと穴子寿司は、ショートケーキの前にいただきました。穴子寿司は娘が目を輝かせながら食べてました。穴子大好き娘。


そのあとおやつに、私と同じショートケーキをペロリ。


娘はもう、食べ終えると同時に夕飯が何か気にしてますが、私は考える気になりません、、、。