昨日放送の朝の情報番組ZIP!で、

とても美味しそうな企画をやっていました口笛







https://www.ntv.co.jp/zip/articles/2933vo65hr96i2fbp17s.html




家にあるもので作る

アルモンデ炊き込みご飯









アルモンデ料理は、今までも何度か見た事があります。

家にあるもので、パパッと出来るのがありがたいウインク












さてさて、今回の炊き込みご飯ですが、

5品紹介されていました。









どれも、本当に作ってみたくなるものばかり音符

投票では、

悪魔のシーフードカップ麺炊き込みご飯サラダチキン炊き込みご飯が同点という結果でした!








今度作ってみよう口笛









ということで、昨日はアルモンデ炊き込みご飯を作りました。

家に、



丸ブルー牛肉のこま切れ

丸ブルー舞茸

丸ブルー長ネギ

丸ブルー新生姜





があったので、

こちらをアルモンデ炊き込みご飯にルンルン









参考にしたのは、

こちら下矢印






https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe4552.php






なんとも食欲をそそりますてへぺろ

すき焼きのタレだけで味が決まるというのも楽口笛












適当に切った材料をタレを混ぜたお米の上にのせて、スイッチポン上差し

出来上がりを待ちます時計










途中、とってもいい香りが漂ってきました〜ラブラブ














完成完了






さっくりと底から混ぜてみると、










おこげも出来ていました!










彩りにネギを散らして、卵黄をのっけていただきますニコニコ











写真撮るのも忘れてパクパク口笛











すき焼きのタレなので、もっと濃い味になるかと思いましたが、全然そんなこともなく、

いい感じウインク

牛丼ともまた一味違う味わいですグッ

子供はとても気に入ったようで、

おかわりが止まりませんでしたイヒ










炊き込みご飯は、それだけでご馳走感あるので、

おかずがなくても満足度高いですOK

また色々作りたいと思います音符