昨日の朝の情報番組ZIP!の特集で、

アルモンデ料理を紹介していました。











https://www.ntv.co.jp/zip/articles/2933b19sleh4h0w7denc.html






アルモンデ〜?

初めて聞く料理だけど、

一体どんな料理かというと、








家にあるもんで作る料理のことでしたニヤリ

お好み焼き粉がなくても、家にあるはんぺんを代わりにしたり、

生クリームの代わりにどこにでもある、あるものを使ったり照れ









なるほど〜口笛












そういえば、昔モンゴリアンBBQが好きで、

よくフードコートで食べていました。

それにしても、モンゴリアンBBQって、なぜか日本にはありませんよねタラー








それで、家でも作ってみようと思い立ったのですが、あの太い麺がないアセアセ

と、家にあるパスタで代用したら、意外に美味しかったのを思い出しました。

これこそアルモンデ料理ですねグッ









また作ってみよう。