今年の夏は、ガスパチョをよく飲みました🍅

ガスパチョを初めて飲んだのは、スペインに行った時でした。

それまで、

トマトは好きでもトマトジュースが苦手だった私が、ガスパチョにどハマりするとはびっくり













自分で作るのも美味しいですが、

普段は簡単に飲みたい‼️

ということで、コストコで見つけたコチラを買ってきました口笛










2本セットでしたウインク

さて、お味はどうかというと。









さっぱりしてて美味しいラブ

これに、オリーブオイルをささっとかけて飲むのがいいウインク









ということで、あっという間になくなりましたアセアセ










先日の朝食にも上矢印










自分で作るなら、

コチラのレシピ口笛











マドリッドの美術館のショップで買ったものです。

スペインで好きになったガスパチョを再現したくて本場のレシピを探しました口笛

こちらは、スペイン語はもちろん、英語、フランス語、ドイツ語などいくつかの言語で出版されており、その日本語版を買いましたニヤリ











他にもパッと作れるタパスのレシピが沢山あります。

それは、また次の機会に!










こちらも参考になりますねルンルン








まだまだ暑いので、ガスパチョいいですよ!