今やコストコで買うものの定番の一つが、

プレスンシール!








わが家のストック音符







プレスンシールは、まとめ買いの強い見方です!

フードセーバーも持っていますが、

やはりこちらの出番が圧倒的に多いえー

というのも、簡単だから!










初めて使ったのは、

かれこれ20年程前アメリカで🇺🇸

当時、友達の間で、

グラスに乗せてクルクルするだけで、

傾けても中身がこぼれなくなるらしい

と話題になってました照れ









早速購入し、

試してみると、

あら不思議、本当にこぼれない!

ということで、意味もなくいろんなものをクルクルしてたのを思い出します照れ










コス子さんも紹介してますね照れ









そして、アメリカで見つけた次なるものは、

GLAD

FLEX'NSEAL





プレスンシールとほぼ同じ大きさなパッケージです。







ジッパーバッグですが、

なんと30%以上もストレッチ出来て、破れたりするのを防いでくれます。

伸びるということは、

その分プラスチックを使わなくてすむので、

レスプラスチックになりますグッ








まぁ、簡単に言うと、

ストレッチジッパーバッグですね!









服も今やストレッチする素材が当たり前で、着心地もいいですよねグッ

関係ないか…











使い方は、普通のジッパーバッグと同じみたいですが、チキン丸ごと一羽のような大きいものなどには有効ですね!







ブルーの薄めの袋です。






大きさは、ジップロックの大きいサイズとほぼ同じ。











これは幅がわかるように上にずらしてますが、ほぼ重なります。






さて、何に使おうかな口笛








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する