コストコ行くのは好きですが、

いつも考えるのが、量問題ニヤリ





こんなにはいらないんだけど、

でも気になるえー

小分けにして冷凍すればいいかと

買っても、

この小分け作業が中々面倒くさいえー





それを解消したいのと、

結局食べきれずにムダにしてしまうのを

少しでも減らしたいのとで、

ずっと気になっていた真空パック機!!





迷ったのは、

フードセーバー

ツヴィリングのフレッシュ&セーブ!





収納場所を考えるとコンパクトなツヴィリングがいいのですが、

ツヴィリングは、専用の袋かコンテナのみでの使用なので、

コストコのお肉を小分けにしたりするのがメインになりそうな私には、

あまり向かないと思いました。





袋は、再利用可能なのですが、肉類を入れたものを洗って使うのはあまりやりたくなかったので…えー





そういう訳で、

気持ちはほぼフードセーバーに傾いていましたニヤリ

あとは、実際見て決める事に。





フードセーバーは、アメリカでNo.1の家庭用真空パック機のメーカーです。

 




もちろん、コストコにもあります口笛 

クーポン等でかなりお得に購入出来る時もあるみたいなので、

急いでなければそのタイミングで買うのがいいですねニコニコ






私は、かなり迷いに迷って購入を先延ばしにしていたので、ようやく決断した今のタイミングで買う事にしましたニコニコ






コストコで売っていたのはこちら下矢印




フードセーバー FM3943


14980円


定価は25080円なので、

コストコはかなりお得です口笛





色々な事が出来る!




使い方も簡単ワンタッチ!



シルバーとブラックでスタイリッシュですキラキラ
大きさは、思ったよりコンパクト。
購入即決しました!!



私は棚にしまう事にしましたが、
スペースがあれば出しっぱなしでもカッコいいキラキラ



そして、早速コストコで買ったお肉や食品を
パックしました。



袋を密封右矢印食品を入れる右矢印吸引&密封


作業はこれだけOK



この作業が、楽しいのなんので、
子供と一緒に作りまくりました口笛



中でも、コストコで買ったむきにんにく
早い、ぴったり、と作業が捗り、
ほとんどを小分けにしてしまいましたウインク


吸引が始まりましたウインク



吸引が終わると自動で密封開始。赤いランプが点灯。赤、緑両方消えると完了完了



袋いっぱいに入っていたむきにんにくが、
ほぼなくなりました。

こちらのむきにんにくは、
アメリカ産 450g 698円!!




こんなに沢山の小分けが
あっという間にできましたグッ



家庭では、充分過ぎるレベル!
買って良かったですニコニコ


種類豊富!

悩んだのはこちら下矢印

ガラスコンテナが魅力ラブラブ



〜最近気になっているもの〜