平日家で食べる一人ランチって、

好きなものをパパッと作れるので、

意外と好きですウインク

タキマキさんも言っていましたが照れ











少し前になりますが、

ずっと作ってみたいと思っていたものを、

春休み前の一人ランチに作ってみました口笛












素麺で作るビビン麺




ちょうど、キムチと、

一把だけ残っている素麺を使い切りたかったのと、ピリ辛のものを食べたかったので、

即決しました!









まず、にんにくごま油で素揚げしますルンルン









その間にキムチを刻んで、









コチュジャン入れて、お酢で伸ばして、

白だしを入れる。

この白だしを入れるところが、

タキマキさんオリジナルレシピですね!




そして、一手間ですが、

胡麻をすると香りが引き立って贅沢キラキラとのことで、私もすりすりすることに。









このすり鉢は、もう何年も使っている溝がないタイプのものなんですが、コロンとした形といい、すりやすさ抜群で、

これを買ってからというもの、

胡麻をよくするようになりました音符

擦りたてって香りいいですよね〜ラブラブ










一度子供に頼んだら、擦りすぎて、

胡麻ペーストになりましたがアセアセガーン










それにしても、素麺ってすぐ茹で上がるから楽ですね!

ここまでくればあとは混ぜるだけ!!










きゅうりがなかったので、

前の日に作ったにんじんのナムルと、

ゆで卵と韓国のりと、素揚げしたニンニクをトッピングしました。








そうそう、にんじんのナムルに、これまた微妙に残ってたセロリを入れたのですが、

これが意外と美味しかったですウインク










ということで完成口笛










彩りに緑が欲しかったところですが、

一人ランチだし、まっいいかウインク








ということで、いただきます照れ











お味は、

もう

絶対間違いない美味しさでしたラブ










また、リピします!





毎日のお味噌汁作りや、一人分の麺を茹でるのにぴったり!お湯がすぐ沸きます。