すっかりシリコーンバッグ派になりました。

スタッシャー、ジップトップと使ってみて、

私はジップトップが一番使いやすかったので、

少しずつ増やしていますウインク












長く使えるものではありますが、

結構いいお値段なので、一気に買い揃えるというわけにもいかないアセアセ











そこで、ダイソー!

こういった話題のものは、大体類似したものが見つかりますニヤリ











はい、あります!!






それがコチラ上矢印

サイズは、3種類音符







二重丸340mL

二重丸680mL

二重丸1L

小中サイズが200円と大サイズが300円ですウインク







この1Lサイズなんですが、大体どこの店舗にもないことが多いです。

ほとんど見かけません泣き笑い

見たら即買いがオススメ!







左から、大、中、小。






グニャッとしてますが、重ねて保管できます。









こちらは、他のシリコーンバッグ同様、

レンジ、オーブン、食洗機可です!

ただ、ロック方式が他の二つと違って、

ロックバー式。このロックバーは、レンジやオーブン、食洗機には使えませんので注意が必要です!









人によっては、閉めにくいとかあるようですが、

慣れれば問題ないレベルかなと。

ただやっぱりジップトップなどパチっとロックできる方が使い勝手はいい口笛










シリコーンの素材は、他のものより薄いというか柔らかく感じます。

その分揉み込んだりしやすいです。

なんと言ってもこのお値段!










私は、調理そのものではなく、

ボウルの代わりや保存用として使っています。

使いかけの野菜なんかにピッタリですウインク










しばらく使ってみて、また詳しく書きたいと思いますウインク