昨日は、冷蔵庫に余っていた野菜でピクルスをつくりました🥒

 

 

 

 

 

 

以前は、ジップロックで作ることも多かったのですが、最近は脱プラを意識して、

使ったのはジップロックならぬジップトップです音符

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッシャーは、最近ボウルタイプも発売されましたが、ジップトップは、どれもマチありで自立するタイプなので、とにかく使いやすい!

 

 

 

 

 

 

 

使ったのは、カップM

 

 

 

 

 

 

 

野菜を適当な大きさにカットして、

入れるだけウインク

 

 

 

 

 

一晩漬けたものがコチラ上矢印

 

 

 

 

お酢はこれを使いました。

 

 

 

 

 

まろやかなのでツンとせず使いやすいグッ

 

 

最近はドレッシングをあまり買わなくなりました。こういったお酢と胡麻油やオリーブオイルを混ぜるだけで使いたいだけ簡単にドレッシングが出来るのがいいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



お酢も色々あります!
 

 

 

 

 

 

さて、ピクルスですが、

 

 

 

 

こんな感じで出来上がり!

みょうがが人気であっという間になくなりましたアセアセ

 

 

 

 

 

ジップトップを買ってから、

ピクルスを作る機会が増えました照れ

 

 

 

 

 

 

また詳しく比較してみたいですが、

私はジップトップ派です口笛