早速味玉チャレンジ1回目!麻薬卵を作ってみました。

作るといっても、タレにゆで卵を漬け込むだけなので、超簡単口笛









ヒカキンも作ってますねニコニコ

うわ!超ウメェ、なんだこれ、ヤベェ!




とヒカキンも絶賛ですキラキラ











さてさて、私は、

ジップトップを使って作りますルンルン

このジップトップは、味玉作りにピッタリですよ音符









タレの材料を順にジップトップに入れて混ぜますウインク

タッパーだと四角なので、

こぼれそうになって混ぜにくい時もありますが、

こちらは混ぜるのも楽々口笛












こんな感じです。





そこにゆで卵投入!!








3個入れましたが、ちょうど漬かっていい感じルンルン

上を閉じて冷蔵庫にいれます。









本当は、前の晩に作って一晩じっくり寝かしたかったのですが、朝作りましたアセアセ

ちなみにヒカキンは、30時間以上漬けたと言ってますねウインク











SNS見てると、白米にのっけて食べてる方が多いので、私もそうすることにしました🍚











どーんとのせました口笛

写真の撮り方はイマイチですが、

黄身のトロッと感伝わりますか?






やはり、漬け込み時間がそこまで長くないので、

まだ中までは染みていないかもタラー









いただきます!






いやー、これご飯がすすむ!

ニンニクとネギがいいですねルンルン

ご飯だけじゃなく、もちろんラーメンなどの麺類にも合いますねウインク








家族みんなあっという間に食べました口笛

次はもう少し長く漬け込をでみよう!!












これは本当に便利ラブラブ