糖質を控える生活をしようと思うと、

やはり気になるのがお米ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にお米を食べないということはお米好きには無理なので、少しでも糖質が控えられるようにしたいとは思うのですが、

玄米は子供が食べないし、分けて炊くのも面倒だしショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、見つけたのが金芽米です!

 

 

 

 

 

 

金芽米とは、一言で言うと、

 

 

 

玄米の栄養素を残したおいしいお米

 

 

 

タニタ食堂でも使われています!

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

https://www.toyorice.jp/f/about_kinme

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知れば知るほど気になるお米です。

早速近所のスーパーで見つけ買って来たのですが、金芽米は、ふっくら炊き上がる特徴があるため、お米の計量時、普段のカップの9割程でいいらしいのです。

この9割っていうのが中々微妙…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、専用カップがちゃんとあります!!初回購入時についてくるみたいなのですが、

スーパーで買ったからかカップはありませんでしたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式HPなどで購入すれば、カップはついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく普段の計量カップを使って計るしかないかと思っていたら、

なんと、無料でもらえること発見!

 

 

 

 

 

 

 

早速申し込みすぐに届きましたウインク

 

 

 

 

 

ありがたいおねがい

 

 

 

 

 

 

金芽米は、全て無洗米なのでお米を正しく計量して浸水させるだけなのも楽ウインク

 

 

 

側面が凹んだ形です。

 

 

 

 

 

カップも届いたことだし、

早速炊いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の種類から選べるのもグッ