ご報告。 | One's Essence|カウンセラー|谷口真美

One's Essence|カウンセラー|谷口真美

壮絶なアトピー人生の中ずっと葛藤を抱える。ひとりのカウンセラーとの出会いにより、問題は問題でなく、訂正は必要なく、本質や人生とは…などを知り、現在は関わる人の葛藤を少しでも減らせたらという思いでカウンセラーとして場所を問わず活動しています。

5月の北海道から帰ってきて…

 

全くからだが動かない日々が続きました。

 

確かに滞在中はパワフルなおふたりと

行動を共にしていたので
いつものことながら

数日は休息デイズだなぁとは思っていたのですが…

 

んん?…!!!

 

…驚くことに

かなり早い時期に
気づいてしまいました。

 

 

 

懐かしの吉村医院。

(二男三男のお産をしたところです)

 

 

そうなんです。実は…

 

 

このたび4人目を授かりました。

 

 

まだ妊娠初期のため、
ご報告は本来ならばもう少し後になるのでしょうが、

年齢もあるのか
なかなか動けない日々が続き^^;

 

​理由をお話できずに
お話をお断りしたり予定を変更したりと

ご迷惑をおかけした方々には申し訳ありませんでした。

 

隠しておけない性格というのもありますが爆  笑

ここで皆様にご報告とさせていただきます。

 

順調に育めれば
来年の1,2月あたりにお産の予定となります。

 

 

 

7年ぶり、42歳、4人目の妊娠という事実と

その日々の中での想いが

誰かの励みになるかもしれない

そんな祈りも込めて

日々についても綴っていけたらと思います。

 

 

 

ここにもう一人加わるのかもと思うと

我ながらとっても不思議な感覚です…笑。

 

 

 

三男を産んでからも

もうひとりできるなら産みたいなと思っていました。

でも数年前に一度その思いに区切りをつけました。

 

来てくれるなら来てくれるだろう。

来なくても十分幸せだと感じていました。

 

 

 

今回も決して事故ではなく笑、

先述のように来てくれたら嬉しいなとは

ずっと思っていました。

また年齢と自分の体力的に

今年くらいが最後のチャンスかなぁ…とは

漠然と思っていました。

 

 

 

それでも7年間は訪れず

「全国に行きます!」と動き出し

実際に北海道や宮崎や関西が決まった矢先に…

来てくれたのですから

 

「わ!!!今なんだ!!!笑」

 

というのが正直な最初の衝撃でした爆  笑

 

ふわふわドキドキ…

この動揺を誰かに言いたい!でも言えない…
 
宮崎の後は本当にからだが整わない日が続きました。

 

 

放っておくと
どこまでも動いてしまう私ですが、

これからは「育み 産むための生活」を

優先していくことになるかと思います。

 

 

もちろんカウンセラーとしての活動や

ゆるふわコレクションのその他の活動は

変わらず続けていきます。

 

 

今回の妊娠でつくづく感じた

「人生って…本当に面白い!!!」

 

そんな話もまたリアルなはなしの一つとして

みなさんにお伝えできたら嬉しいです。

 

 

 

 

☆お産のはなし in サイエンスホーム
http://ameblo.jp/starrystarrydays/entry-12176439581.html

☆くつろぎ福々café×幸せ美人♡の会 コラボ
「くつろぎ美人♡の会」

https://www.facebook.com/events/252107028502144/?ref=22&action_history=null&source=22