Xi 端末で FOMA契約SIMは使えるのか | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

docomo USIM Version4 (赤色) の話。

ドコモの公式見解として、
・Xi端末では、Xi契約UIMしか使えない。
・FOMA端末では、XiまたはFOMA契約のUIMで使える。

下位互換的な。

非公式な話として、とりあえず、L-01Dにおいて
検証した結果として、
・Xi端末では、XiまたはFOMA契約のUIMで使える。
・FOMA端末では、XiまたはFOMA契約のUIMで使える。

そう、使える。でも時々使えず。


使えるときは、通話、SMS、spモード(UIM認証)と
普通に使えます。アンテナは通常通り。

使えるときは、spモード(UIM認証)が使えます。
但し、Wi-Fiのみ(当然)。アンテナは×。

FOMA契約のままでは使えなさそうですね。
でも、使えたり使えなかったりするっていうのは何でだろう。
Xi・FOMAエリア <> FOMAエリアの出入りをしている訳では無い。

様子見。