MEDIASはSIMフリーだった | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

私自身が、MEDIAS N-04Cを入手したのが2011/11月末

その後、rootが取れてサブ端末として保管していた
わけですが、もっと活用できる方法あるんですね。
もっと喜べる話があったのですねぇ。

この機種は、機種変で激安 2千円以下だったわけで
それだけでも十分喜べる事なんですが、
さらに、SIMフリーというサプライズ。

この端末は純正SIMロック解除(3150円)が
始まる前の機種で、対象外ですよねぇ~。





おい、、今頃かよ 的な声がちらほら聞こえてきそう?
( ̄∇ ̄;)



ドコモのアップデート履歴で一時中断したのって、
うっかりSIMフリーで出しちゃったから・・って事なんでしょうかね。

とりあえず、Android 2.3.3 (A1021401)でROM書き換え。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
SIM×にならず、アンテナたってるぅ~。


Rootもとれて、felicaも使えて、SIMフリーでしかも安い・・・
なんていい端末なんだ・・・笑

放置中の銀SIMの有効活用が出来そうかな。


------------------------------------------
★銀SIM用
名前 SBM OPEN

APN open.softbank.ne.jp
プロキシ 未設定
ポート 未設定
ユーザー名 opensoftbank
パスワード ebMNuX1FIHg9d3DA
サーバー 未設定
MMSC http://mms/
MMS プロキシ sbmmsproxy.softbank.ne.jp
MMS ポート 8080
MCC 440
MNC 20
認証タイプ PAP
APN タイプ mms
------------------------------------------




------------------------------------------
★銀+水色SIM用
名前 andglobal.softbank (適当)
APN:andglobal.softbank.ne.jp
Proxy:未設定
Port:未設定
Username:andg001softbank
Password:pumbbghkpgyybsxa
Server:未設定
MMSC:http://mms/
MMS Proxy:andmms.softbank.ne.jp
MMS Port:8080
MMS protocol:
MCC:440
MNC:20
Authentication type:PAPまたはCHAP
APN type:default,mms
------------------------------------------