On-Screen Phone -リモート操作- | 備忘録的blog

備忘録的blog

備忘録。amebaに移転したけど、今後どうしようかな。

そういえば、先日、ドライバ入手のために、
On-Screen Phoneをダウンロードして
その中のドライバだけ使っていたわけです。

なので、このアプリの存在は流していたのですが、
ちょっと使ってみようと思った。

BluetoothかUSB接続でPCとリンクすることができ、
端末をPCから遠隔操作ができる。

備忘録的blog

縦長のL-04Cがデスクトップ上に登場する。

USB on the goに画面機能が別途付いた感じ?
マウスやキーボード入力を受け付けるので、
長文を打つ際なんか良いのかもしれない。

ただ、そもそも放置端末なので、あんまし意味なし。
使うシーンがない感じ。

新しいOptimus LTEには搭載されるのかな。
別にどっちでもいいけども。



メインで使う端末なら、遠隔操作で
キーボードが使えるのってメリット大きいかもですね。

例えばこんなシーン:
新幹線の中でパソコン弄ってたときメールきて
返信もキーボードでパパっとレスポンス良く。

いちいちノート出して…って使い方はないね。

-----
On-Screen Phoneの有無はおいといて…

SAMSUNGは国際仕様としてこれからもやってくらしいので
おサイフケータイの機能が付いてるLGEのOptimus LTEは
ちょっと注目しているところ。

Xperia Nozimi? arc S ? arc LTE? arc HD?は
Felicaが非搭載みたいだし。
備忘録的blog

1.5 dual core CPU
4.3 inch 1280×720 screen (320 DPI)
1 GB RAM
Fotocamera frontale
Gingerbread 2.3.5