今日は双子座の友人から嬉しい連絡が。

 

ここ数年間努力してたことが実って、海外の会社の面接に受かり戻れることになったそうです。

戻れるようになったというのは、コロナになるまではその国で働いていたからです。

「海外にはいつ行けるようになりますか?」という記事でちらりと書いてました)

 

 

 

 

 

ええ、良かったなぁ悲しいキラキラってメッセージ見て1秒で返信しました。

 

そして、そういえば友人は双子座やけど、トランジット木星の位置はなうどこですか??と思って急いでチャートを見てみたら、彼のネイタル太陽にオーブ1度で木星が近づいているところでした。

 

人生の目標を示す太陽に可能性や拡大の木星。

おおおーーー気づきと木星の効果を目の当たりにしましたが、ホントこの4年間頑張ってたからだよぉぉぉぉぉ悲しいとも思いました。

 

よく言われますが、拡大させるものなかったら無理ですよね。

天王星は棚ぼた的と言われますが、木星は努力した分返ってくることなので、自分で撒いた芽をしっかり育ててないと効果はないと思います。

 

だからこそ余計にこの数年間の努力があったんだなぁ、とチャートを見て星からも思うなどしました。

 

 

 

 

またネイタルの木星にトランジット土星がオーブ1度でコンジャンクション。

メッセージの中には、やっと行けることに嬉しいけどちょっと緊張もするし、不安もあるっていう内容がありました。

可能性が現実化する、努力が報われるってことでもあるだろうし、逆にちょっと不安に感じるってこともあるのかもしれません。

 

でもその気持わかるねん、と思う私。

やっぱり自分も彼も20代後半で海外に行ったときは、がむしゃらすぎてまあなんとかなるっしょ的なパワーと言うかそういうのあったんです。

でも30後半になってくると、あのときのがむしゃらさが減ってると言うか、考えてしまうことは確かに多いです。

年齢のせいにしてはいけないんですけどね。

 

家族になかなか会えなくなるのも海外組のつらいところではありますので、そういうのも考えてしまうことはあります。

20代のときは家族がいて当たり前って感じもあったので考えることもなかったですね。

 

 

 

 

でもそういう気持ちも持つのは当たり前やから、もっと気楽にやろう、って言いました。

20代のときの一旗揚げるまでワテは家に帰りまへん、故郷に錦・・・!みたいなんはもうしんどいので泣き笑い

あれ、火星期なんだけどな?

 

まあでも全然ネガティブじゃないです。

昔みたいに謎のパワーだけじゃなくて、木星に土星だし、堅実に現実的に実行できたら良いと思います。

 

てか改めてネイタルみたら、彼は水星も金星も火星もアウトオブバウンズしてますね。

めっちゃめちゃ手先器用で、芸術に関わる仕事だし、めっちゃ働くしそのまんま。

夜中に起きすぎてて真反対の時間の私と普通にメッセージやりとりできるので、いつ寝てるんでしょうか。

 

ちなみに友人のソーラーアークの太陽が蟹座にありますが、その連絡をくれた日のトランジット太陽がぴったり同じ位置にありました。

これは1年に1度あることだと思うんですが、ネイタル太陽にT木星の日と重なっていたので、やっぱり太陽に焦点の当たる日だったんだなと思います。

 

 

 

 

 ミッドポイントだと・・

 

出生時間は知らないので見れるところだけですが、ミッドポイントだと金星/火星=トランジット太陽

金星/火星って愛欲軸とかいうすごい名前がついてますが、ようは自分の好きなこと?情熱を傾けられること?って感じなのかなと思うとなるほどなと思います。

 

あと太陽/ 水星T土星なので、今は考え方がちょっと悲観的になるという感じかなと思いました。

それも今回ちょっと不安を感じるっていう要因かもしれませんし、現実的に考えたいって感じが冒険のしづらさに出てるのかもしれません。

 

あとは太陽/冥王星(飛躍軸)=T火星水星/ドラゴンヘッド(開業軸)=T天王星でした。

お仕事が決まった日としては良い感じではなかろうか、と思います気づき

 

 

ホロスコープ鑑定募集しています

ご興味のある方は下記までコーヒー