先日の2回目のミッドポイントの講座では太陽/水星の軸について学びました。

ここで太陽/水星にトランジット海王星の接触する時は、重要な決断をしたり、判断をしないほうがいいというお話が。

 

私の太陽/水星は柔軟宮(魚座)なので、近年直接でトランジットの海王星が接触してますやん、ということでその時期のことを振り返ります。

 

 

 

近年っていっても12年前のことですが、2012年〜2013年にかけてこの軸を海王星がうろちょろしていました。

 

私この時期のことはめっちゃ覚えてまして、10円ハゲになりました。

 

毎度おんなじような話ばっか書いてるので、もう「はいはい」て感じですが、この頃は海外に行きたいのになんか今じゃない気がしてすっごい悩んでたときです(いつもそうやんって感じですが・・)

 

これは、海王星が接触してたと知った今だから言うわけではないですが、本気でこの時期モヤモヤしてました。

もうモヤモヤ以外に言葉が見つからないっていうぐらい。

なので、そのモヤモヤが行き場を失って頭頂に出てきてしまったんですね。

 

勤めていた会社で働きはじめてたった1年しか経ってないのですが、早くももう海外に行きたいし、英語を使いたい、って思っていました。

他の会社だったらどうか分からないですが、その時勤めていた会社は、基本的に店頭のスタッフから本社勤務になることはないって言われていたので、もうこれ以上お店で何を目指せば良いか分からなかったのでした。

 

それでじゃあワーホリに行くか、と考えてはいたんですが、「何か今じゃないねんな」っていう感覚がすごくありました。

でも何をここでやれば良いのかも分からず、悶々とする日々。

 

 

 

 

そこで夏に会社のお偉いさん方と面談があって、どういうことをしていきたいのか?みたいなことを聞かれました。

で、私はもうもやもやが凄かったので、大号泣して「私のやりたいことはここにはこれ以上ないです」っていう、もう子供かよ、みたいなことを言ってしまいました。

 

会社で泣いたりとか、思ってることをただはっきり言うのって本当におとなげないと思いますし、こういうやつほんま無理やわって思われるに違いませんが、私って本当におとなげない大人なんです・・・

 

でも会社のお偉いさん方は多分普段クールっぽい自分がこんなに泣くことにびっくりしたみたいで(まあまあ知らん人の前で猫被ってるので)何かただごとじゃないと思ってくれたみたいです(恥)

 

そして専務(女性)になぜか結構好かれてて、専務の孫ってみんなに呼ばれてたので、特に専務は私のことを気にかけてくれてたみたいでした。

その後専務に「海外に今行ってどういう仕事をするの?その後はどうしていくの?」とか色々聞かれて、自分は答えることが全くできませんでした。

そういう意味でもただの夢見る少女みたいな時期だったなと思います(もともとそういう気質なんでこの時期に限ったことでもないですが・・・)

 

 

 

そこで本当にびっくりなんですが、海王星が少しづつ離れていった2013年の4月に専務から本社勤務をするか?と言われ、転勤することになりました。

その5月に念願のイギリス出張に行かせてもらえて、私の「そうそう、こういうのしたかってん!」がいきなり叶うという。

(ちなみに転勤の話が出た時は出張があることは隠されてましたw 私がそれ狙いで来ると困るからってあとから言われてマジで私って恥ずかしい人ですね・・と思いました)

 

というわけで、何か話がそれてきた気がしますが、やっぱりワーホリに行くのは今じゃない気がするって感覚的に感じたことはあってたんだな、って思いました。

きっとおかしなことになるだろう、っていう気がしてたその時の理由はこれだったんだなぁ、とよく分かりました。

 

自分の場合は自分の行動力で何かを叶えたわけじゃないので、やっぱり周囲の人ありきなんだなと思いますが、講座でもお話があったようになんとなく夢を持ち続けることで最終的に実現するっていうのはそうだなと思います。

(私の場合は間接ですが、太陽/ドラゴンヘッド=MCなので縁や人間関係が仕事に大切なのかもしれません)

 

この時はたまたま仕事を辞めて海外に行くという決断をしなかったので良かったですが、海王星が接触する時を予め見ておくと、別にハゲなくても済むし、海王星がすぎるまでは待とうと思えると気がもっと楽かもしれませんね。