Astroseekという占星術サイトを眺めていたら不思議な機能を見つけました。

 

それが “Name Astrology Caluculator” なるもの。名前占星術計算機・・・?

 

 

 

 

説明にはこうあります。

 

占星術の出生図に基づく名前占星術計算

オンライン名前計算機は、チャートの占星術的配置とアルファベットとの相関関係を確立するのに役立つツールです。

 

人や企業の出生チャートに従って名前(またはニックネーム)を選択することに使用することができます。
また、すでにある名前が出生図とどの程度対応しているか、どの惑星のエネルギーを強調しているかを見るのにも使えます。

 

赤ちゃんの名前、ビジネスの名前(インスタやYou Tubeなども)また自分のニックネームをつける際にも参考にできるとか、できないとか。

言語は英語、ヘブライ語、ヴェーダ語、アラビア語、ロシア語、日本語に対応しているとのこと。

 

日本語っびっくりマーク

それは胸が高まりますね タコわくわく

 

 

 

 

というわけでやってみた結果がこれです。

自分のチャートを晒すのも何なので(?)マツコ・デラックスさんでやってみました昇天

 

 

うーん・・全然マツコ・デラックスの文字使われてねぇ・・・

自分のでもやったけど全然正直どう使用すればよいのか謎でした。

てか日本語はいろは歌が採用されているのはなんでなんでしょうか。

 

マツコさんの場合は太陽を使いたい名前にするなら「P」とか「や」とかがいいってことなんだろうか。

私の場合は太陽だと「ひ」や「X」でした。Xかぁ・・・ひ・・・?

 

Xはインパクト強めなうえに、もはや結構使われてるから参入しづらいなぁ。もうジャパンと青い鳥とXGで個人的にはいっぱいな気はします。

 

というわけで今の私にはいまいち謎なんですが、名前を考えようと思うときには役にたつのかもしれません気づき